カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

マーブルキャラメルシフォン

2010-03-11 | シフォンケーキ
余ったキャラメルクリームを使ってマーブルキャラメルシフォンを作りました
キャラメルクリームはバターや生クリームを使っているので高さが出ないだろうと
卵白を少し増やして作ったのですが、もう少しで溢れてしまいそうで
増やさなくても大丈夫だったようです

カット面はこれです


まぁまぁなマーブル模様が出たかしら

それからそれから
今までずっとブリキのシフォン型を使っていたのだけど
継ぎ目があって、そこに入り込んだ生地をブラシや楊枝で取りながら洗わなくてはで
2台一遍に洗う時などちょっとブルーになっていたのです
で、今回ずっと欲しかった継ぎ目のないアルミのシフォン型を思い切って2台購入
軽いしやっぱりするっと洗えて、これからは連続焼きも怖くない

左がアルミ 右が継ぎ目&溝ありのブリキ

でもうち・・ 結果 17cmシフォン型 4台もあって・・アハハ
いっぱい焼くぞ~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿