カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

抹茶ミルクシフォン

2010-03-13 | シフォンケーキ
抹茶ミルクシフォンを作りました
明日のホワイトデーに抹茶シフォンでホワイトデーバージョンにデコレーションのご依頼ありのため、味を確かめるためです

抹茶を入れた卵黄生地は重くなるためプレーンなものに比べどーしても高さが出ず
ましてそこに生地を緩ませる牛乳を入れるなんて
シフォン作り若葉マークだった頃の虎子は思っていたものです

最近は状態のいいメレンゲも何とかできるようになり
甘納豆を入れても沈まなくなりました


↑これ全体図
(最近やっと複数画像アップのやり方を覚えたので使いたくて仕方ありません)

お味は抹茶だけよりも牛乳が入る事により濃くが出て、和のテイストなのにシフォンと言う洋菓子も忘れてない みたいな
和と洋の融合←また大袈裟(^^ゞ
虎子今イチオシです

これから明日の焼くぞ~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿