カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

バザー報告

2010-11-21 | シフォンケーキ
1昨日20日に行われた近くの児童館でのバザーの報告です





カットシフォン 48カット


マフィンカップシフォン 21コ


ミニカップシフォン 13コ


バザー開始時刻はAM11:30
初めての参加のためどのくらいの来場者があるのかもさっぱりわからず
ところが販売開始前から児童館ともあって小さなお子さん連れの若いママさん達がたくさん並んでいて
児童館の先生のカウントダウンとともにドアが開くと
なんと私のシフォンを買ってくださる方達が な、並んでるぅ~~
結局カットシフォンは開始30分で完売

最後に残ったマフィンカップシフォンも残りこれだけになり


その後しばらく動きがないので「もう残りは児童館の先生にあげよう」なんて思ってたら
一人の年輩の女性の方が
「これ全部いただけますか?」って

結局 販売開始1時間半にてすべてのシフォンが完売の運びとなりました~~




まさかこんな事になろうとは
「どのくらいの来場者があるのかわからないし、売れ残っちゃって児童館の先生方に気を使わせるのも申し訳ないし・・」なんて思いから
シフォンの台数を増やす事を躊躇してしまっていた私

私のシフォンのブースの隣りでは
児童館の先生方が近くの会社や事業所をまわって寄付を募ったためその寄付金を元に
ミニカレーやとん汁は1杯50円、フランクフルトは1本100円で売られていて

「こんなに安く売られている隣りでシフォン売れないだろなぁ~」と実は心配していたのでした
なのでバザー用にマフィンカップシフォンや子供でも買える値段のミニカップシフォンを作ったのですが
先に売り切れてしまったのはカットシフォンでした
これにはほんと驚きました

バザーに私の作ったお菓子を出すと言う経験は初めてでしたが
この機会を作ってくださった児童館のK先生、バザーでカプリのシフォンの宣伝してくれたS先生
本当にありがとうございましたm(__)m
カレーやとん汁の準備をしてくれたIさん、炊飯器を何度も何度も運んでいたKさん お疲れ様でした

バザーに参加させてもらう事を「どうしようか?」とためらった私でしたが
良い経験をさせて頂きました ありがとうございました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大盛況♪♪♪ (たかの)
2010-11-22 07:14:03
大盛況でよかったですね(^^)
カプリのお味がみんなに伝わって、
人気に火がつく予感♪♪♪
返信する
はぃ~(^^)♪ (虎子)
2010-11-22 07:47:00
うれしい限りです♪(^^)♪

ほんとはカプリの宣伝用のビラを製作予定でしたが今回そちらまではちょっと間に合わず(^_^;)
宣伝するには絶好のチャンスだったのですが
いつもながら詰めの甘い虎子です(^^ゞ
返信する
祝♪完売 (菓夢・カム)
2010-11-22 10:47:31
ジワジワとでも しっかり 名前が浸透して行きますね
あまり 宣伝めいてないのも かえって良い様に思えます

着実に 開店に向かってますね~ こっちがワクワクしちゃいます

私も 来年はイベントのフリーマーケット出店を考えてますよ~~
返信する
ありがとうございます♪ (虎子)
2010-11-22 21:03:48
今回一気にたくさんのシフォンをラッピングしてchiffon先生はもちろんの事
「カムさんも毎回こーやってたくさんシフォンを作ってはラッピングしているんだなぁ~」と尊敬しておりました

名前は虎子なのにのんびりのろまのですが、少しずつコツコツ頑張りますね

カムさんもフリマ楽しみですね
返信する

コメントを投稿