カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

バナナロール

2010-11-16 | ロールケーキ
きのうは‘のの字ロール’の他にもう一つロールケーキを作ってあったのです
「今度実家に行く時に届けるね」と言ってあった
仲良し同級生のすーかちゃんへの“バナナロール”です


虎子のパソコンの先生で、トールペイントの先生でもあり、人生の相談者、何でも話せて時にはガチでメールし合い(笑)
これまでずっとカプリ虎子を叱咤激励してくれてきたすーかちゃん
すーかちゃんには虎子がマジで研究し作ってきた生地を食べて欲しかったから

チョコレートが大好きなすーかちゃんだけど、まずはバニラ生地から
青過ぎず熟れ過ぎずなちょうど頃合のいいバナナがあったのでバナナを巻くことに
この生地は“ふわふわふかふかしっとり”を目指して作ったジェノワーズ生地のロールです
虎子はこのくらいふわふわしてて食感が残った生地が好き
でもまだまだ 違う食感の究極“ふわふわしーーっとり”の隠しジェノワーズロールもあるからね~
次ぎはそれだな
いやその前にすーかちゃんが大好きなチョコレートをたっぷり使った
“ルーロー・ショコラ”かな
こっちもおいちーよ~
すーかちゃん 美味しいもの食べてがんばんべ
ラッピングしてお届け


☆お知らせです☆
 虎子明日から20日の土曜にあるバザーに出すシフォンの製作に入ります
 1人でどれだけ焼けるのかまったく検討もつきませんが、あまり無理なく楽しく作って、みなさんに喜んで頂こうと考えています
頑張りま~す

そして
長く親しんできたこのパソコン君と今日がお別れとなります
虎家今日NEWパソコンとプリンターが納入となります

バザーの報告は新しいパソコンからになりそうです
お楽しみに~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (す~か)
2010-11-17 23:14:02
虎ちゃん
きのうはどうもありがとう~
ふわふわですご~く美味しかったよ~
もうすぐ、バザーかぁ~
大変だけど、がんばってね

パソコン&プリンタ
電化製品のリニューアルおめでとう~
オールドプリンタも良く頑張ったし大往生かな
NEWPCは慣れるまで、ちょっと大変かもしれないけれど、がんばってね
返信する
えへへ(^^ゞ (虎子)
2010-11-18 11:56:30
美味しいものをいっぱい知ってちゃんと感想を言ってくれるすーかちゃんに褒められると虎子照れるなぁ~(*^^*)ゞ

バザーにカプリのシフォンを出すのは初めてだからドキドキで
土曜はお天気も良くないみたいだだし
「来場者が少なくてすんごい余っちゃたら・・・」と思うとシフォンを焼く手にブレーキがかかっちゃてる虎子だけど
まぁそーなった時はとーなったでなんとかなるか!とまぁプラス思考で

パソコンすーか先生 これからも色々教えてね~
返信する
ぐるぐる~ (たかの)
2010-11-21 01:35:10
虎子さ~ん♪ 
ロールケーキ続きで目が回るよ~(^^)
わたしもクリームになって
巻かれたくなってきたわ~♪
返信する
アハハ(^O^) (虎子)
2010-11-21 09:34:44
たかのさーん♪

ごめんごめん(^_^;)
ロールケーキはちょっとこだわっって作った時期があって、実験したくなちゃってね
〝たかのさんロール〟? アハハ~
 
返信する

コメントを投稿