カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

ちらし寿司

2011-04-16 | 料理
栃木に住んでいる従妹に待望の男子が誕生しました

従妹は頻繁に起こる余震のせいでいつも揺れているような感じで頭痛が止まず

出産まで安静状態が続いていました

母子共に無事で元気な男の子の誕生の連絡が入ったので本当に良かったです

今日も午前中、栃木では震度5の地震があり心配しました

(埼玉や東京も震度5や4だったのでみなさん大丈夫だったか心配です)

栃木はこちらよりも頻繁に起こる余震や放射能の事など心配だったのですが

明るいニュースに虎家は今日はお祝ムード

離れていてお祝いに駆けつけられないけれど、ちらし寿司を作ってこちらでお祝いしました

小さな子供が大好きな子虎達も「名前はどんなのかなぁ~?」なんて嬉しそうに話していました


 
干し椎茸の含め煮と甘酢レンコン、人参のだし煮とそれぞれ違う煮方

昆布だしでお米を炊いて、合わせ酢を作って酢飯を作り、錦糸卵を作ったり とかなり面倒なちらし寿司作りですが

こんなお祝のための面倒は、し甲斐があるってもんです


誕生したばかりのこの子がいつも安心して笑って暮らせる将来を祈ります



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (wink)
2011-04-18 14:14:25
こんにちは。

お従妹さまにお子様誕生おめでとうございます
困難の中よくがんばられましたね。宝物ですね。
余震が続いたりストレスが多い中にあってもすくすくと元気に育ってくれますようお祈りしています。
おいしそうな『ちらし寿司』ですねぇ。食べた~い
お祝い事はどんどんやりましょうね~
うれしいことは元気の源ですから
返信する
今晩は (虎子)
2011-04-18 19:56:50
winkさん ありがとうございます

この春からピッカピカの1年生の姫ともうすぐ3歳の姫がいての安静状態ですからね~

しかし待望の男子 喜びもひとしおですよね

ちらし寿司は、じゃこを混ぜたり、そぼろを作って散らしたりな時もあるのに、嬉しさのあまりお刺身と海老を奮発しちゃいました(^o^)

王子君に会える日が今から楽しみです

返信する

コメントを投稿