カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

カプリ工事 Part4 

2011-08-06 | お店の事
 8月4日 木曜 曇り
  
鉄板が外され、基礎の立ち上がりが出来上がりました



庭に材木も運び込まれてきました

 8月5日 金曜 朝小雨、曇りのち晴れ



とうとうこの出窓部分を切り、家に穴が開きます

朝から始め、お昼には



この通りです でっ、出窓 切っちゃった(^_^;) すごいね~

こうなってしまうと元の形さえ思い出すのが難しくなるから不思議です

そして午後にはカプリの柱が立ちました



8月5日の作業はここまでで終了

明日もみなさんよろしくお願いしますm(__)m

ってか 虎子 早く寝ろぉ~~~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HAMMER-HOBBY)
2011-08-06 01:55:05
着実に進んでますね~
大工さん達ってやっぱすごいですね!
バッサリと切ってしまうなんて・・・

けど毎日刻々と出来ていくお店の姿に
ワクワクとドキドキ感が溢れますね~

って私のお店じゃないのに・・・^^;;


あと私が行ったらいじめないで下さいね^^;
嫌いなものてんこ盛りだと泣いてしまいます・・・笑
返信する
はじまりましたね♪ (やまかわ)
2011-08-06 10:32:15
虎子さん♪こんにちわ
いよいよ工事始まりましたね!
始まってしまうとあっという間に完成しますよぉ
完成楽しみにしています。内装や外装のデザインがどんななのか本当に楽しみです。

我が家もいよいよ来週引き渡しになります。
新しいモノが出来るって本当に楽しみですねぇ。
コストコも月末にはオープンになるし、虎子さんぜひ遊びに来てくださいね♪
返信する
ほんとに (虎子)
2011-08-06 11:16:22
はんまー君 職人さん 尊敬ですよ
家ってたくさんの仕事人によって出来上がっていくものなのですね~
虎子は関心ばかりしています

ほんとワクワクとドキドキと
実は結構心臓に悪いかもです
でもはんまー君 小さな工房とこれまた小さな小さなお店のカプリですが、一緒に楽しんでくだされば光栄です

はんまー君ご来店にはチョコ系やチーズ系お菓子の用意が必要のようですね
返信する
はい(^o^)/♪ (虎子)
2011-08-06 11:35:19
やまかわさん♪ 
とうとう始まりました~~

職人さん方はテキパキと仕事を進め、虎子の準備はなかなか進まずなのですよナハハ

内装、外装は全てお任せの虎子なのです
ケーキのデコレーションはひらめきやアイディアがと浮かぶのですが
虎子 建物にあまりこだわりもなく
ケーキが作り安い環境ならばいいって感じなのです(^^ゞ
まぁあと予算もありますからね~
あと外装は主人の意見で
「家に合体するので、あまり飛び抜けたのもでなく家と調和しているもので」とお願いしてます

やまかわ邸も完成したのですね
素敵なんだろうなぁ~
新築住宅 夢が溢れてですね
是非伺いたいと思いまーす 
返信する
切っちゃった~~ (菓夢・カム)
2011-08-07 10:54:47
バッサリだね~~
しかし 切っても大丈夫なもんなのね~~(*^_^*)って 当たり前だけど
今まで 有った壁が無いなんて 不思議だよね

そして 次は 夢でいっぱいに膨らんだ壁が飛び出してお店になるんだね~~

次に伺うときは オーダーを入れてから伺いますね~~
いまから 楽しみです^^
返信する
ええ 切っちゃいました~ (虎子)
2011-08-07 23:00:23
ほんと バッサリですよ~
この間カムさんが虎家に遊びに来た時に
「今度この出窓を切って・・・」と言ってたでしょ?
その翌々日にはこれですから(^_^;)
「出窓切るなんてどーやるんだろう?」と思ってたけど、プロにかかればご覧の通りです

いまだにその場所に立っている自分が想像できないでいるのですが
次にカムさんをお迎えする時はそこに立っているのでしょうね
返信する

コメントを投稿