カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

フルーツ・レアチーズ

2011-11-30 | チーズケーキ
昨日のオーダー品です

フルーツ・レアチーズ



もりもり、もりだくさんなフルーツ達

シードレスなぶどう2種、いちご、キウイ、オレンジ、ラ・フランス

ラ・フランスはコンポートしてありますよぉ~





こちらはバニラシフォンのロールのいちごデコです

だんだんといちごが出てきましたね~



下の段にはオーダー用のスポンジが置いてあります


それと、バニラシフォン8カットの詰め合わせもあったのですが

写真撮り忘れました(^^ゞ



カプリの窓も冬支度




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苺ってラブリー♪ (双子ちゃんのママの眞美)
2011-12-01 08:05:21
クリスマスの飾りって可愛くてなんかうきうきするよね~、私も大好きな季節です。

シフォンロールのデコおみごと!
きっと虎子さん一年後には達人になってるね~。
私もロール生地シフォンロールはちょっと苦手で
ジェノ生地のロールの方が好きで~す
苦手だけど見てたらロール食べたくなっちゃったわぁ~。
返信する
たっぷり苺ステキ (菓夢・カム)
2011-12-01 12:50:13
虎ちゃ~~ん 寒くなったね~

でも オーダーいっぱいで嬉しいね(^^♪

虎ちゃんの夢の世界だね~

お疲れの無いようにね
返信する
ゴージャス!! (裏猫)
2011-12-01 18:07:08
凄い!沢山のフルーツでなんてゴージャスなケーキでしょう。
こんなに盛りだくさんだとどこから食べて良いか迷っちゃう!
なんて、私のケーキじゃなかった・・・・クスン
イイナ~虎ちゃんのケーキ。

オーダーも沢山入ってお忙しそうですね。
今日はすっごく寒いから、風邪にも注意してね。
返信する
まみさん♪ (虎子)
2011-12-02 00:03:38
ほんとケーキにいちごが1つでも入ると、とーっても華やぐんですよねぇ~

まだまだ納得の行くロールではないので
日々精進な虎子です
返信する
カムちゃん♪ (虎子)
2011-12-02 00:07:18
ほんと今日は寒かったね~
これからどんどん寒くなるよね~~

夢の世界かぁ~ 良い響き~

製作現場は・・

ドタバタしておりますぅ~~(笑)
返信する
ねこちゃん♪ (虎子)
2011-12-02 00:15:36
ねこちゃんはレアチーズが気になってるんだったね~
レアチーズって時折食べたくなるよね

オーダー パタパタと入っております

体調管理 しっかりしていかないとね
返信する
Unknown (HAMMER-HOBBY)
2011-12-03 22:26:40
やっぱ、いつ見てもデコ上手いですよね~
こういうデコレーション見たら注文したくなりますよ^^
私にもそういうセンスと几帳面さが・・・^^;;;

ロール講座2種受けましたが、美味しいですが難しい!
生地も、クリームも混ぜも・・・
なんか最近全てが難しいです・・・^^;

12月に入ってぐっと寒くなってきましたよね~
けどそちらと比べればこっちなんて温かいでしょうね^^;

無理しないで休む時は休んでリフレッシュしてくださいね!
返信する
Unknown (虎子)
2011-12-03 23:17:11
へぇ~ 自分ではわからないけど
作ったケーキを見て 几帳面とかって感じるのね~
確かにデコって性格出るね

虎子は「何でもいんじゃないなとこと
「ここは譲れねぇ~」なとこがあるのよね~

ロールは難しいよね~
バニラシフォンとかシンプルなものって誤魔化しが効かないから、却って難しい
ベースが大事って事かしらね

ハンマー君ちの方は温暖でしょ~
房総 昔行った事ありよ また行きたいなぁ~
返信する

コメントを投稿