カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

クリスマスデーケーキ

2017-12-25 | デコレーションケーキ
今年のクリスマスケーキのご予約は昨日イブの24日に集中しました

やっぱりパーティーは土日のお休みにって方が多いですもんね

昨日は1日で10台のケーキを作らせて頂きましが

本日クリスマスですが3台のご予約で少し余裕があったので、あまり早起きせずとも大丈夫だったのですが

子虎Sがライブに行くのに1番の電車で出かけると言うのでやっぱり早起きしました(^_^;)

でもみなさんお仕事が終わってからのお引き取りでしたので、制作は頃合いを見計らってにしました

クリームもフルーツもフレッシュな物をお届けしたいですものね~

いちごは毎日使う分を買いに行きました 虎パパが(≧∇≦)  初日の分は母も手伝って届けてくれたり



虎パパ、母様 ありがとうございました~

パイナップルは昨日で1本分が終了 今朝またカットしました



これがあっま~いんですよ~

さて、まずはフルーツショートから



サントノレ絞りはまずまずだったのに、正面向かって左のクリームにパイナップルを落下させると言うアクシデント

キャー 助けて~~~

やっぱり睡眠不足が祟ったかなぁ~

ちょっとクリームが欠けてしまって、ごめんなさいです

柊やアイシングクッキーなどを飾って



次はいちごショート 5号サイズ



5号サイズってサイズ感がいいですよね

こちらは飾りを乗せる前~



桃子の中へ~



そして本日もフルーツタルトがありました



タルトは生地、アーモンドクリームを作り、焼き

カスタードを炊き←これもちろん当日です

シャンティーを作り絞り、フルーツを乗せ と工程がとても多いのでね

昨日の10台の中のタルト2台は間に合うのか??と時計を何度も見直しましたが

間に合って良かった



3台一緒の桃子で待機



明日もまだクリスマスケーキ作ります

毎年26日にクリスマス会&忘年会をされる方からのご注文です

明日も頑張ります













最新の画像もっと見る

コメントを投稿