カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

カプリお楽しみレッスン 8/7、8/8

2017-08-10 | お菓子レッスン
今週月曜、火曜はカプリお楽しみレッスンがありました

手違いで月曜参加のK様が火曜になったので、7日月曜にご参加くださったのはR子さんお一人でした

クラフトや羊毛フェルト、葡萄の蔓バッグ、等々 様々なハンドメイドのお教室に通われているR子さん

お一人になってしまい、申し訳けなかったのですが

子虎Mがこの日は居たため、一緒にレッスンしましたよ





R子さんの作られたピザです



ゼリーの写真 撮り忘れてしまったみたいです すみませ~ん

「美味しい」ってご試食くださったので良かったなぁ~



8日火曜は前夜から台風の様子でレッスン開講されるか?な感じでしたが

当日カプリ地方は大した大雨などもなく、我が家では庭のひまわりが倒れたくらいでした

月曜予定だったK様は埼玉から遊びに来ていたお孫ちゃんのゆいちゃん 小学一年生とご参加くださいました

K様もハンドメイドも様々の物をされていて、お菓子作りもベテランさんなんです

そして、カプリのキッズレッスンではもう常連姉弟ですね ももちゃんとゆうき君の4名でのレッスンとなりましたよ

今回のフレッシュパイナップルとキウイのゼリーではアガーを使いますので

みなさんに「アガーってこんなのなんだよ~ ゼリーはこっち~」なんて見てもらっている所です



みんな興味深々

ゆいちゃんはおばあちゃんと2人で制作

ももちゃんとゆうき君はそれぞれ1枚ずつピザを作りました

生地を伸ばすの、みんな頑張りました~





みんな小学生だけど、包丁使いが上手なんですよ~

ゆいちゃん おばあちゃん心配そうに見守ってらっしゃいますが

ちゃ~んと猫の手 ウインナー切ってますよ~



ももちゃんはもうシャンシャンシャ~ン ってな感じでお野菜もカット~



ゆうき君も負けてないぞ~ ウインナー バッチリカット~



ゼリー液を煮る所はちょっと熱いから、お婆ちゃんやお姉ちゃんに甘えていたかなぁ~

3枚のピザを作って焼いて、それぞれゼリーを作り

試食用のピザも2枚焼いたので、ちょっと慌ただしくて、私がバタバタしてしまったので

申し訳なかったですが、みんなが協力してくれてすっごく楽しくレッスンができました

試食のピザも「美味しい!美味しい!」って声が聞こえ、みんなが美味しそうにモリモリお代わりしてくれて

嬉しかったなぁ~

焼いたピザとゼリーと記念撮影しました

キッズモデルみたいだね~ ゆいちゃん



ももちゃん、ゆうき君 仲いいね~



ももちゃんとゆうき君は残念ながら、パイナップルのアレルギーがあるため

フルーツは桃とみかんとブルーベリーにしました

こんな時は対応可能ですからね~

本当にいつも思うのですが、キッズレッスンって本当に楽しい

特に低学年の小学生ってまだ甘えん坊だったり、思いがけない質問してきたり

でも、一生懸命で可愛いなぁ~ なるほどな~ って思わせてくれちゃうんですよね~

今週ご参加くださった

R子さん、K様、ゆいちゃん、ももちゃん、ゆうき君

楽しい時間をありがとうございました~

復習用にお渡ししたアガーで是非 おうちで作って見てくださいね~


そうそう、K様よりご連絡を頂きまして

埼玉にいるママからゆいちゃんに電話があったそうで

ゆいちゃんは電話口で「ピザ作り、とっても楽しかったよ」って笑顔でお話していたそうです

うふふ 嬉しいワン

もしまだ参加希望の方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡くださいね

みんなで楽しく美味しくレッスンしましょう~(^o^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿