カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

ケークサレ

2010-05-14 | 料理
流行りのケークサレを初めて作ってみました

ケークサレって 何?それ? な方もいらっしゃるかと思いますが
要は野菜を入れたお惣菜ケーキって事だと思います

先日テレビを観ていたら平田みつるさんが奥様に作ってあげていて
その時はいつもスイーツのケーキを作っている私は
「お惣菜ケーキかぁ~あんまり美味しくないのかもなぁ~」なんて思っちゃったのです

でもでも昨夜我家の夕飯はボンゴレロッソ
最近ますます食欲旺盛なツインエンジェル達 パスタだけじゃ足りない! なんて事もしばしば
まさかパスタにご飯炊いてじゃ アララ だし

そこでママはひらめいたのです
「そうだ!こんな時ケークサレだ!」
ボンゴレロッソにケークサレ
なんだか高級イタリアンレストランに行ったみたいな響きでしょ
フツーのキッチンでフツーの主婦が作っているのに

で、そのケークサレのお味ですが
美味しいの ビックリしました
たまねぎ、キャベツにベーコン、チーズ それに小麦粉と卵と牛乳、オリーブオイルを混ぜて焼いただけ
野菜はなんでもOKだから冷蔵庫の野菜室掃除にもなるし
お野菜たっぷりで栄養満点だからお子チャマ達のオヤツにもいい
砂糖は入れないからケーキとは言いながら食事パンになるのです

野菜は軽く炒めるかレンジでチンしてかららしいですが
食感が残るくらいがお好きな方は生のままで入れてもOKだと思います
180°で40分焼くので



最新の画像もっと見る

コメントを投稿