カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

ラズベリームースなレアチーズ

2011-07-15 | チーズケーキ
子虎達がまさか私のためにバースデーケーキを作ってくれるとは思いもしてなかったので

毎年自分の誕生日には作ってみたいケーキを作っている虎子なので

今年は何を作ろうか、少し前から考えていて

ちなみに去年はこれ



で、今年は作ってみたいケーキじゃなくて

今自分が食べたいケーキを作る事にして

ラズベリーが大好きな虎子 ラズベリーババロアじゃなくてムースが食べたい 

でもそれだけじゃつまんないからレアチーズと合体

出来上がったケーキがこれです
  

レアチーズはすっぱいレアチーズ

ラズベリームースは120°まで熱したシロップを混ぜながら作るイタリアンメレンゲを混ぜ

ホイップした生クリームも混ぜ込んだ口どけのいいムース

トップにはラズベリーソースをゼリーにしたもの

デコレーションは4カットにする事を考えて

ラズベリー、ブルーベリー、チョコレートとミントに金箔

ちょっとゴージャスにしちゃいましたよ


さっき味見してみたけど、ラズベリームースは甘酸っぱいけどマイルド

レアチーズのまったり感と丁度いい感じにマッチして

ラズベリーゼリーが全体を引き締めてくれました

白とピンクと赤のコントラストもいい感じです


創作ケーキって楽しい

この1年 楽しくてドキドキでワクワクなのがいいなぁ~~





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (ぽよう☆)
2011-07-15 22:56:28
お誕生日おめでとうございます!
いや~それにしても、きれいなケーキ!!
私はすっぱいレアチーズの美味しいのになかなか出会えなくて。
レモンを思い切り入れたらいいのかしら。

去年のケーキはマンゴーかな。
白いのは杏仁豆腐?
虎子さんに弟子入りしたい私です
返信する
ありがとうございます♪ (虎子)
2011-07-16 14:12:44
ぽよう☆さんに褒めていただけて嬉しいです

私はがっつりチーズチーズしたすっぱいレアチーズが作りたくて、チーズの種類を変えてみたり
レシピをいじってみたりしながら模索中です
レモン増量もしてます

去年のケーキは“ムース・オ・マング・ココ”です
マンゴーのムースの中にココナッツのプリンとカットしたマンゴーを入れてます

ぽよう☆さんが弟子入りだなんて
どんでもないですよぉ~~
返信する
Happy birthday (双子ちゃんのママの眞美)
2011-07-16 23:50:34
虎子さんお誕生日おめでとうございます♪
ラズベリーって色と酸味がいいですよね、
私も大好きです
素敵なデコレーションですね、さすがです!

今年が虎子さんにとって、素敵な1年になり
ます様に
返信する
まみさん♪ (虎子)
2011-07-17 08:44:40
バースデーメッセージありがとうございます
いくつになってもやっぱり誕生日をお祝してもらうのは嬉しいものですね

ねねっ、ラズベリーって甘酸っぱくて美味しくて
何よりとっても綺麗
ケーキの上に一つ乗せるだけで気品漂う様な
随分助けて頂いてます
まみさんにデコ素敵なんて言って頂けて、虎子嬉しい
来年の誕生日までまた1年 頑張りますよぉ~~ 
返信する

コメントを投稿