カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

虎お山へ

2013-06-16 | お出かけ
虎パパさんは毎朝出勤前にジョギングしたり、お山へハイキングへ行ったりが趣味の人

虎家から赤城山は庭の様な立地条件ですからね~

虎パパさんは毎週の様に週末になるとお山へ行っていて

今朝「今週は新坂平のレンゲツツジがちょうどいいと思うよ」と言うので リフレッシュしたかった虎は

「行こう!行こう!」と子虎Mも誘って3人で行ってきました(子虎Sは部活で遠征~)

昨夜はこちらは音を立てて雨が降っていて

雨で濡れた土や木々達からいい匂いがして、空気も澄んでいて気持ちのいいこと

特に高地ならではの白樺は綺麗だったなぁ~



お目当てのレンゲツツジも虎パパの予想通りちょうど見頃





こちらの写真は先週晴天の日に同じ赤城でも荒山と言う所に虎パパさんが登って撮った時のもの





今日は晴れではなかったけれど、良い事も

着いた時には出ていなかった霧が



左側から徐々に



徐々に



幻想的でした

途中こんな可愛い白い花も 隣には蜘蛛がいたり



こんな何気ない花も可愛いね~





自然っていいなぁ~ いーっぱい深呼吸してきて元気注入~

あ~私はやっぱり自然が好きだなぁ~

さーて また頑張るぞぉ~





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (しぃ)
2013-06-16 19:48:52
虎子さん、リフレッシュしてきましたね~

私は次女ちゃんが風邪をひいてしまい、一日中おうちの中でした

完全に夏風邪ですね・・・・

虎子さんも夏風邪には気を付けてくださいね
返信する
そ~なの? (そーすっこ)
2013-06-16 23:04:59
自然好きなんだ~♪
じゃ、隠岐の島行きは決まりだねっ! (*^m^*)ムフッ
返信する
しぃちゃん♪ (虎子)
2013-06-16 23:55:42
あら~ Mちゃん 夏風邪ー? 夏風邪はだるくてイヤよね~
暑くなったり、涼しくなったりだしね~
しぃちゃんも移らないようにね
お大事に
返信する
すっこちゃん♪ (虎子)
2013-06-16 23:58:13
あら? 私 ケーキしか好きじゃないと思ってたり?(笑)
自然 好きよ~
なんとも癒されちゃいますからね~

隠岐の島 今日本で一番行きたい場所ですよん
返信する
Unknown (茶々)
2013-06-17 13:45:49
リフレッシュしてきましたね~^^
運動すると疲れると思われがちですが、すごくリフレッシュされますよね~!
昨日ちょうど赤城山か子持山かどっちにしようか~っていう話をしてたんですよ。
虎パパさんのおすすめはどちらでしょうね。
返信する
リフレッシュ♪ (たままる)
2013-06-18 06:07:09
たくさんの写真に癒されました~。
家族で赤城山をお散歩なんていいなぁ☆
虎子さん、リフレッシュしてまたステキなケーキがひらめきましたか(≧∀≦)
虎パパさん、毎朝美味しい空気を吸ってるんですね♪
返信する
茶々さん♪ (虎子)
2013-06-18 08:22:27
ハイ~ 行ってきました
もー酸欠? 自然欠乏症??(笑)みたいでしたから^_^; 
田舎に住んでいるのにね~
 
適度な運動の疲れは帰って心地良い物ですよね

えっ? 茶々さん 群馬のお山に?
わー 茶々さんは本格派な山ガールだからな~
虎パパのはぷらっとお山へ だからレベルが違うだろうけど、聞いておきますね
返信する
たままるちゃん♪ (虎子)
2013-06-18 08:30:05
私の撮ったフツ―のデジカメのあんまり鮮明じゃない写真でも(笑) 雰囲気は伝わってくれました?
癒されてくれたなんて、嬉しいなぁ~

ケーキへのひらめきって結構自然の中に潜んでいるんですよね~
今回は雨上がりの濡れた白樺の木の香りや土の香りにほんと癒されてビックリしました
何か使えるかな?

虎パパは虎と違って健康的な生活です(^o^)/
返信する
(o^-^o) (菓夢・カム)
2013-06-18 09:15:22
お庭が広くていいわ~

新鮮な空気をタップリ吸い込んで
リラックスしてからの 聖地参戦だったのね~~
大成功だったね~さすが虎ちゃん♪
返信する
カムちゃん♪ (虎子)
2013-06-18 09:25:11
うふふ 勝手に庭ってます(^m^)

そうなのよ~ いいアイディアだったでしょ~?
ってか アップされてた??
さっき覗いた時はまだだったのに・・・
さすが先生早ワザね~

見に行ってこよ~っと
返信する

コメントを投稿