カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

ジワリ、ジワリ~(^^)♪

2014-12-12 | お店の事
いつもほとんど虎パパの会社の飲み会は金曜なのだけれども、珍しく昨日木曜が飲み会で

カプリオープン前に会社まで送ってきましたよ~

さー!ソッコー帰って来てからが虎子フル回転でオープン準備 よく間に合ったなー

まずはモカモカシフォンロール カット~



生チョコケーキ もカット~



真ん中レア状態 分かって頂けますかー? これ好きだ~

クリスマスバージョンラッピング~



そうだ! シュトーレンもカットラッピングはしてあるけれど



クリスマスバージョンにしなくちゃー



他のシフォンも少しご紹介

久しぶりだね~ 生キャラメル 





抹茶ミルキー





昨日はいつも作るプリン お休みで

豆乳和みプリン お豆のお味がちゃんとする豆乳使用ですよ~



甘納豆も美味しいのだ~


 
でもね~ 作らない時って必要な方がいらっしゃるんですよ~

Sさん 昨日はごめんなさい

今朝作りました なめらかプリン



そうそう! 今朝作ったと言えば キャラメルナッツスコーン



焼き上がったと思った途端 お電話を頂き、全部お取り置き~



S様 遠くからお越しです ありがとうございます

ロールや生チョコも昨日で完売でしたので

今朝こちらもひさーしぶりに作りました ショートシフォン



いちごはあまおう クリスマスカラーを意識してキウイもね~



フフフ ショートシフォンをやっぱりオープン前に慌てて作った数年前

作ったはいいが、ラッピング どーしたらいいのー??? と

火事場のバ〇力 発揮で思いついたキャンディーラッピング~

色とりどりのタイでキュッと結んでポップにね~♪

忙しくってバッタバタなんだけど、こー言うのがすっごく楽しい虎なのです

今週はですね~ 新規のお客様がほーんと多い週でした

昨日 県道沿いの信用金庫の男性社員の方が営業で回ってらっしゃって

シフォンご購入くださり、「美味しかったよ」と女子社員の方にお話しくださったそうで

今日 お昼休みに女子社員の方が早速来てくださいました お写真頂きました~



この辺りは住宅地ですので、制服を着た方がいらっしゃるのはカプリでは珍しいんですよ

リボンが色違いの制服 可愛い~

カプリのシフォンやスィーツ もし気に入ってくだされば、またご来店くださいませね~

一昨日パルシステムでやっぱり営業に回って来られた女性の方

今日はお仲間を連れてご来店くださいました

あっ!お写真頂くの忘れちゃった~

またこちらを回る際にはお寄りくださいね~(^o^)/

マルシェのブログを見て「来てみたかったんです~」とナビで探しながら来てくださった女性の方

お隣の地区の方がお友達に頼まれてご来店くださったり

なんだかカプリ 徐々にジワリジワリと皆様に存在知って頂けてますでしょうか?

嬉しいなぁ~♪

クリスマスケーキの事も色々と計画立てないとなんですが

週の販売 来週も頑張りますね~





【カプリスィーツからのお知らせ】

週の販売は来週18日(木)、19日(金)までとなります

年内ご予約は19日までとさせて頂き

来年初売りは1月8日(木)からとなります

25日(木)と26日(金)の週の販売はお休みとなりますのでね~

クリスマスケーキ製作しまーす

どうぞよろしくお願い致します




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです(^^) (うのさぶ)
2014-12-12 19:32:40
ショートシフォンのキャンディラッピングを真似して良いですか?
とコメントしたことを思い出します(^^)
またもや勝手に元気をもらって、明日のイベントがんばりますo(^o^)o
返信する
マルシェのブログです (Unknown)
2014-12-12 21:25:12
マルシェからブログをチェックし、行きたい、食べたいと思い続けたものの、一見さんはドアを開けずらく先日もお昼まで迷っていましたが、生キャラメルとシュトーレンに惹かれ意を決して車を飛ばしました。
シフォンケーキは敬遠していたけれど、キャラメルが濃く、また、周りがカステラのあの部分のようで、とっても美味でした!シュートレンも楽しみデス。
シフォンを選び木曜にしけれど、スコーン美味しそうだ・・・。
また、行きます。17号を出てからの道が雪や凍結していなければ・・・
(実は埼玉県民でして・・・、坂が多くてヒヤヒヤでした)
返信する
うのさぶちゃん♪ (虎子)
2014-12-12 22:22:00
私もね~ 今日キャンディーラッピングをしていて、うのさぶちゃんの事思い出していたのよ~
律儀に真似していいですか?って聞いてきてくれた あれがうのさぶちゃんと私のスタートだもんね~

明日イベントだったね
もうイベントベテランさんのうのさぶちゃん
頑張ってね~(^o^)/ いつも応援してるよ~
返信する
マルシェのブログさん♪ (虎子)
2014-12-12 22:52:52
でよろしいのでしょうか?(^o^)

やっぱり埼玉の方だったんですね
車のナンバープレートが熊谷だったもので。。。
でもこの辺りでも県外のナンバーで乗っている方もいらっしゃるので、お声がけしなかったのです 
それは遠くからお越しくださり本当にありがとうございました
シフォン気に入ってくださって嬉しいです
こちらは尋常でない急な勾配の坂を登る一方なんです~
ご予約もご連絡を頂ければ、お受けできますので、おいでの際にはどうぞ
ありがとうございました

返信する
ジワリ、ジワリ~ (むー)
2014-12-12 23:52:01
ジワリ、ジワリ・・・

確実に、幸せな風を運びながら・・・のジワリ、ですね♪
返信する
むーさん♪ (虎子)
2014-12-13 08:39:13
随分ゆっくりなジワリ、ジワリですが^^;
幸せの風がお届けできてるなら、幸いです(*^^*)
返信する
そして ジワリ♪ (菓夢・カム)
2014-12-15 09:29:15
はい、クリスマスの繁忙期もジワリジワリとやって来る~~♪

身体が資本だからね
風邪ひかないように クリスマス期を乗り切ってね~~
うちは 今年も生デコパスですから~~
返信する
菓夢さん♪ (虎子)
2014-12-15 09:48:51
ううぅっ!言わないで~!って現実逃避をしたいくらいなこの時期が到来だよ~

生デコはまー気合で何とか乗り切るとして
問題はイチゴ!!
今年は2月の大雪の被害でいつもの美味しいイチゴの確保が・・・
うぅ~ 何とかなるのか? カプリ(-_-;)
返信する

コメントを投稿