カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

法要

2011-12-18 | その他
今日は父の法要がありました

母と兄妹家族だけの小さな集まりでしたが、実家のある町の由緒あるお寺の総住職様にお経を読んで頂き

お墓参りをし、その後、会食となり

兄が献杯の挨拶をしました

献杯が済んだ後、母が

「今までこんな話はしたことなかったけど・・・」と話始めました

「○子が2才10ヶ月、○が1才2ヶ月、○子は私のお腹の中で3ヶ月

たった4年1ヶ月でしたけれど、こうして3人の子に恵まれ、お蔭で今はこうしてその子達の素晴らしい伴侶にも恵まれ
また7人もの孫に恵まれ、私にこんな宝を与えてくれた○さんへの感謝の気持ちを今まで1日たりとも忘れたことはありません」

と言う挨拶でした

うそみたいな話だけれど、本当に母の口からそんな話を聞くのは初めてでした

母の声は心なしか震えていました

私を生んでくれ、今まで育ててくれてありがとうございますm(__)m

そしてこれからもよろしくね


母からお寺様へと姉と兄への引き物にと頼まれ

詰め合わせを作りました



お寺様への詰め合わせは写真撮り忘れちゃったなぁ~~





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお話ですね。 (ぽよう☆)
2011-12-19 00:42:31
お元気そうで何よりです。
あまり出てこない私ですが、毎日ブログ見に来てますよ~♪

お母様のいいお話にしんみり。
お引き菓子も美味しそうですね。
抹茶ロールのクリームは白く見えるけど、普通のシャンティ?
また虎子さんのロールケーキ食べたいなぁ~(そのためには教室で会わなければならないわけで…む、むずかし
返信する
ありがとうございます (虎子)
2011-12-19 08:19:44
ぽよう☆さん お久しぶりです~
先生のブログでお元気な姿 拝見しておりましたよ

しんみりさせてごめんなさいね
このブログ お菓子の事がメインなのですが
私の出来事の記録として載せました

抹茶ロールのシャンティーですが
いつもと同じものです
この写真を撮ったのが夜でしたので、日の光がなく、蛍光灯の光だけなので色が悪く、ちょっとピンボケもしてますね(^_^;)
カメラも詳しくない虎子です 
返信する
Unknown (菓夢・カム)
2011-12-20 15:19:29
お母様 ご苦労されたんですね
お陰で 虎ちゃんをはじめ みんな立派になって お母さんも感無量ですね

オマケニ 虎ちゃんの美味しいものたくさん食べれて 幸せだね
返信する
いやいや(^_^;) (虎子)
2011-12-20 20:30:37
カムちゃん お恥ずかしい

そんなですから、ちょっとくらいじゃ大変などと思ってもらえないのですよぉ~

 母にももっと作ってあげなきゃね
返信する

コメントを投稿