カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

こんな暑い日に

2013-07-11 | お店の事
エアコンの効いた部屋から一歩も出たくない 今日もそんな日となっておりますね~

こんな暑い日 日中はお客様は・・・ うん いらっしゃらなくてもその気持ち わかる!!(笑)

外でお仕事の方々は本当に大変だろうなぁ~ どうぞ熱中症にはお気をつけくださいね~

と言う虎パパも今日は出張で東京です 群馬も暑いが、東京の暑さはまた田舎の暑さと違うからな~

干からびて帰ってくるかなぁ~ 今日はグラスを冷やして置いてあげましょね

さてさて、カプリの、メニューのご紹介です

トップ画像に選ばれましたのは 新作 『ミルキー紅茶ゼリー』です

こんな暑い時ですからね~ どーしたって冷たくてサッパリしたものがツルンと食べたいですよね~

で、さっぱりとお砂糖かなり控えめのアールグレイの紅茶ゼリー

ところがだ! サッパリだけのゼリーだと飽きちゃう訳で

ミルキーゼリーを乗せた所 うんやっぱ正解!

ミルキーゼリーと紅茶ゼリーが合わさると、紅茶の味がより感じられるから これ『味覚の魔法』ですよね~
ミルキーゼリーの上に紅茶パウダーでお化粧し



どうぞ皆様 是非お試しくださいませ~

今日はこんな暑い日にご来店くださるお客様ですからね~

スペシャルプライスにてご提供ですよ~

も一つ、カプリの冷菓の代表選手 暑い夏には外せません ケーキ屋さんのふるふる杏仁 です



キンキンに冷やして召し上がってくださいね~ たくさん作りましたので是非どうぞ~



なめらかプリン



今日も一段とカラメルの苦味が効いておりますよ~

ロールは フルーツバニラシフォンロール オレンジ・パイナップル・キウイ



トロピカルな色目でこんな暑さでも、何だか元気が出ますよね~



スコーンは久しぶりのクランベリー いい感じに焼けました



この暑い中、日中おいでくださったお客様にはサービスも考えておりますが

暑さが少しうちばになった夕方にでも宜しかったらお出かけくださいませね~


 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり食べたい~♪ (す~さん)
2013-07-11 17:30:05
先週初めてカプリさんに行ったのがウソみたいですー。いっぱい買ったつもりが、あっという間になくなってしまい、もっと買えばよかったと後悔しておりますわー。虎子さんのお菓子は、美味しすぎますー!!!あー、また、行きたいですー。群馬研修第二弾を企画しなければ! 暑さに負けないで頑張ってくださいねー。
返信する
おぉ~~! (ひろみ)
2013-07-11 20:59:37
スコーンがおいしそうだ♪

杏仁食べたい!
紅茶ゼリーも食べたい!

でも今週は連休前でバタバタしてるから
行~け~な~い~(号泣)
返信する
Unknown (ありくんママ)
2013-07-12 05:59:25
わぉ!
涼しげでゼリーもプリンも美味しそうです!
杏仁ゼリー、ふるっふるしてみたいです(*^^*)

虎子さんロールケーキの中でもフルーツロールケーキ大好きです(^_^)vフルーツのバランスもよくて巻き巻きもかわゆいです!見ているだけで幸せです~
いつかカプリに行ってゲットしたいです~((o(^∇^)o))
返信する
Unknown (茶々)
2013-07-12 14:25:16
杏仁作ろうと、クコのみをシロップに漬けたまま1週間がたち・・・・・・廃棄したあの日(==)トオイメ
ずっと作りたいと思ってるのに腰が上がりません~~(汗)
こんなことなら、カプリまで買いに走ったほうがうんと早いですよね
休みもらって行っちゃおうかなぁ~。
返信する
すーさん♪ (虎子)
2013-07-12 23:40:13
遅返すみませぬ~~

もったいないくらいのお言葉頂き、嬉しい限りです
また行きたい と思って頂けただけで光栄です
私もまたすーさんとお話ししたいなぁ~ 
返信する
ひろみちゃん♪ (虎子)
2013-07-12 23:43:55
ねっ、ねっ、 スコーン
ムフッ(^m^) いい感じでしょ~
軽く仕上がったのよー ヤッタ!

ひろみちゃんも忙しそうだね~
カプリ皆勤賞逃しちゃうね~(笑)

杏仁もゼリーもひ―様のお越しを待ってたんだけどね~^^
返信する
ありくんママ (虎子)
2013-07-12 23:51:28
わぁ~い わぁ~い 
ありくんママに褒められた~♪

シフォン生地のロールはクリームやフルーツ結構入れても
生地が割れないので安心して巻き巻きできますね~
私もフルーツロール 好きなんだぁ~

昨日カプリに来たお客様が杏仁をお召し上がりになり
「わぁ 本当にふるふるだぁ~」って言ってくださいました~

私も早くありくんママの工房にお邪魔したものです
相思相愛の中ですね
返信する
茶々さん♪ (虎子)
2013-07-12 23:58:31
あの時のクコの実・・・ そうでしたかぁ~
茶々さんも忙しくされているですものね~

茶々さんと知り合ったすぐの頃から
何故か赤い糸が見えている私
きっといつかは赤い糸を手繰り寄せる日が来ると思っている私です
会えたら楽しいに決まってるな
想像しただけでウキウキだぁ~
返信する

コメントを投稿