カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

ブラマンジェ

2010-07-20 | 冷たいスイーツ(ゼリー・ムース)
それにしても暑いですね~

こー暑いとどーしてもな用でないとなかなか「オーブンを稼動させたくな~い」と思ってしまう
不真面目虎子です

で、そーじゃなくても温度急上昇の部屋の温度をオーブン使ってより上げるのは避けたいが47%の生クリーム100mlだけ余ってて使ってしまわなくては

そして虎子は考えたよ
「冷菓を作くりゃいんじゃないの」

そして作ったのが“ブラマンジェ”
牛乳と生クリームをゼラチンで固めた
まったりとしたお味の白いゼリーです

ブルーベリーがあったのでグラニュー糖とレモン汁を入れ
レンジで少量のブルーベリーソースを作りたっぷりかけて頂きます

うふふ おいちいよ~

暑さに負けず今日も一日頑張ろう
仕事行って来ま~す


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kabukabu)
2010-07-20 19:39:59
毎日あっついですねー

虎子さんの美味しそうなスイーツを見て、毎日よだれたらしてまーす
完璧です
ブログ読ませていただいて、スイーツのお仕事されているとのこと、びっくりでした
デコレーションの仕方などなど、勉強に行きたいです
ラッピングのopp袋もかわいいなぁ~


そうそう、暑いけど、とろチョコ挑戦しました。
17センチ作ってみたら、先生のおっしゃるとおり、美味しい感じがしなくて(とりあえず確かめたいkabukabuです、20cmで作ったところ、型出しで、ひっかけてしまい、またまたサッカー少年たちのお口へ。
まだまだでーす
返信する
kabukabuさ~ん♪ (虎子)
2010-07-21 00:34:36
キャーkabukabuさん お久しぶりです~~
暑いですね~

スイーツのお仕事・・・
まだなーんちゃってなんですよ~
でもいつか小さくてもいいから夢を叶えたいとただ今奮闘中です
デコレーションやラッピングの事
嬉しいです 励みになります

とろチョコ17cm作られたんですね~
いやぁ~虎子もこの暑い夏が過ぎたら作ろうと思っていて(もちろん17センチででですよ)
やはりchiffon先生 もちろんご自分での経験済みからのアドバイスだったのですね~
kabukabuさん実証してくださりありがとうございます
でも虎子もやっぱり17cmから作ると思います

kaubukabuさんはこの暑さの中17cmも20cmも作られ素晴らしいです
サッカー少年達 うらやまだぞ~

暑さ真っ盛りな時期ですが
元気にこの夏を乗りきりましょうね
また遊びにきてくださいお待ちしてま~す


返信する
脇汗かいて来ましたよ~ (菓夢・カム)
2010-07-21 22:37:57
虎子さ~~~ん
テスト講座 受けてきました~~
も~~~~すっごい緊張でした

なんとか 甘い採点で切り抜けて
ギリギリ合格点頂く事ができました
嬉しいですぅ

ブラマンジュ 美味しそうですね~
大汗をかいてきましたので
甘くて 冷たくて とろりとしたのがとっても食べたい気分ですぅ^^/
返信する
おめでとぉ~~~☆彡☆彡 (虎子)
2010-07-22 08:28:07
カムさん テスト講座お疲れ様でしたぁ~
そして合格おめでとうございます
良かったですぅ~

chiffon先生はとってもフレンドリーな方だからお教室はすごく楽しいのだけれども
やはり私達にとって雲の上の方な訳で
そんな先生の前に行くだけで緊張なんだから
ましてそこでテスト講座です
ド緊張もMAXですよね

そしてカムさん“とろチョコ”受講できたんですね
これ超嬉しいですよね
カムさんもとろけてきちゃったんでしょうね

chiffon先生からの修了証 
私達にとって勲章ですよね
この勲章を励みに、奢ることなくこれからお互い頑張りましょうね
ずっとよき仲間でいてください

近くなら
「カムちゃん、ブラマンジェ食べる~?」な事したい虎子です 
返信する
追伸 (虎子)
2010-07-22 08:33:21
合格おめでとうございます
って打ったつもりがになってしまいましたね
打ち間違いです 
返信する

コメントを投稿