カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

夏みかんピール

2016-01-25 | ジャム
シフォン仲間のIちゃんが先日 ご実家で採れた夏みかんと柚子を届けてくれて



「夏みかんの皮 ピールにできるよ」と教えてくれたので

今までピールって買うものと思っていて、でもなかなか美味しいピールに出会えないから作ってはみたくて

作るのって面倒そーだなー とか 作った事ないしなーとか 一度も作った事がなかったんです(^_^;)

でもこちらノーワックスの安全な夏みかんですからね~

頑張って作ってみました

カットして



1回煮て水にさらして一晩



さー煮てみました



折角だから綺麗に並べて



乾燥させて、完成です



これにグラニュー糖をまぶせば、お店で売っている夏みかんピールだし

チョコレートを合わせてオランジェットならぬ 夏みかんジェットだし

想像していたより手間じゃなかったし、何より手作りのピール ビックリするほど美味しいです(≧∇≦)

ピールをシフォンに入れたり、チョコレートをつけてみたり 楽しみだわー

Iちゃん ありがとね~

みなさん お楽しみに~(^o^)/

さて、今週末から始まるバレンタインお菓子レッスンの予約状況 お蔭様でたくさんのご予約を頂きまして

ただ今 1/31(日)の1席を残し 満席となっております

ありがとうございます

* 日 程 
 1/30(土)PM1~4時 満席
 1/31(日)  〃     残り1席 
 2/ 6(土)  〃     満席
 2/ 7(日)  〃     満席
 2/13(土)  〃     満席

 各回2名定員

* 参加資格
 小学1年生~高校3年生

* 持ち物
 エプロン、三角巾、タオル、持ち帰り用タッパか箱(ケーキポップス用)

* カプリのシフォンとお茶を待ち時間に食べて頂きます(^^)

お問合せはこちらまでお願いします
 http://www.kirara.ne.jp/capri-sweets/  
 
受付締切は1月28日とさせて頂きます

一緒に楽しいケーキポップスやきのこチョコを作りましょう(^o^)/









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつみかん ピール! (きしわだ)
2016-01-26 15:32:07
チョコと合わせて… 息子に見せられぬ写メ。
柚子マーマレードがあるといつの間にかチョコもなくなっている我が家
返信する
きしわだ様♪ (虎子)
2016-01-27 07:31:10
まぁ!そーなんですかー?
大人味な柚子&チョコの組み合わせに目がないとは
お子様にしてなかなか食通ですな(^O^)
返信する

コメントを投稿