カプリスィーツ Capri sweets

オーダーケーキを作っている
カプリスイーツです。
幸せ膨らむ美味しいケーキを作ってたくさんの笑顔と出会いたいなぁ~

ぶどうスィーツできました

2014-09-18 | お店の事
長野県小布施から直送のナガノパープルと黄玉(おうぎょく)を使ってスィーツ 作りましたよ~

去年も同じ時期におもいっきりぶどうゼリー 作ってましたが

今年はまたまたバージョンアップ 今年はキラキラゼリーを乗せ

飴細工のオーナメントも作ってみました



ロールは国内産小麦100%(ほぼ群馬産ってことです)の『白金鶴』を使用して

ジェノワーズでナガノパープルを巻いたロールです



生地もしっとり、ナガノパープルがあっま~い(≧∀≦)

いつものなめらかプリン



スコーン ウインナーチーズ



シフォンは今日はこの4種類



明日はグレープフルーツのシフォンが登場しま~す

お楽しみに~(^O^)/


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう!としか書けない。 (ひすなずた)
2014-09-18 16:59:03
もう、全部きれいに作られていて、とってもおいしそうです。
で、「ぶどうゼリー」の飴細工!

とっても透明感ある仕上がりで、きれい!
涼しげ!!

写真には写らない美しさがあるのよ~と
言いたい!
本物はもっともっと素敵だと思います!

うまく利用してくださって、楽しみ!

ブログ楽しみに見ています!

キラキラゼリ (むー)
2014-09-19 06:14:56
ゼリー、おいしそう!!

生クリームの入ったロールはあきらめるとしても。。。

神様、お願い!私にチャンスを!!
ひすなずた様♪ (虎子)
2014-09-19 07:51:18
そうなんです! ふっつーのデジカメだし
カメラワークとか全然分からないし
もっと飴細工をクローズアップして写真撮るんでした
今朝また作りますからトライしてみますね(^o^)

先生に見て頂きたくて頑張りました(^^ゞ
これからも頑張りまーす(^o^)/
むーさん♪ (虎子)
2014-09-19 08:01:20
大丈夫ですよ~ ゼリーたくさん作りましたから(^_-)
是非美味しい葡萄を堪能して頂きたいです

ロールはジェノじゃないけど、また作る予定でーす(^o^)/
おそるべしナガノパープル (fusae)
2014-09-19 16:45:13
キラキラゼリー&ロールケーキ
美味しかった~
素材の美味しさを生かした絶品スウィーツでした。
我慢出来ず2個食べてしまいました。
柑橘系はうーん、また後で…。

また、明日から頑張れる気がしてきた!
やっぱり美味しいものはパワーをくれるね!

次も期待しています^_^
fusaeさん (虎子)
2014-09-20 00:10:06
あらぁ~ fusaeさんったら 、ゼリーにロール続けて食べゃったの?
確かお腹の調子がよくないと言ってたよね?
ぷぷぷぅ~(^m^)
あなたもこれでナガノパープルの虜ねー(^_-)
絶品スィーツ 食品会社の品質管理のお仕事してる食のプロに言われて、嬉しいわぁー(≧∇≦)
いつもご来店ありがとう
今度はお茶して行ってね~
柑橘系は食べたらまた感想教えてねー(^O^)/

コメントを投稿