風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

雲母峰(Ⅱ峰)

2019-11-09 21:22:36 | 山遊び ・ 三重県

11月9日(土) 雲母峰(Ⅱ峰)

今日はできたら御在所岳か鎌ヶ岳の紅葉を見に行きたかったが、いかんせん、大混雑が予想され・・・、このところ疲れてるので早起きもしたくないということで・・

家から30分で行ける、きらら峰に行くことにした。

ここはいつ行っても、駐車出来る

今日は先客は4台。

ここから、雲母峰の独標尾根コースを登る。

 

 まずは林道歩きだ。

林道から雲母峰Ⅱ峰が見える。

この林道の感じが、群馬の小野子山への林道にちょっと似てるの。

先日、小野子山のレポの写真を復元していたので、想い出しました

その写真がこちら。

      ↓

 ←このときは下りで逆さ歩きをしてるところ

今日もこんな風に帰りは逆さ歩きをしました

林道の雰囲気、似てるでしょ?

 

小野子山は一度しか行かなかったけど、懐かしく想い出しました。

 

 沸き水の脇に・・・、

 可憐な花が咲いていた。

  

 

 

御在所の中腹が紅葉してるとのことで、雲母峰あたり、ドンピシャかな?と思ったけど、あてが外れ、まだまだでした

  

 

 

雲母Ⅱ峰 山頂 

 

 

伊勢湾が一望だ 

 

我が家はあの辺り

実家はあの辺り

相棒と出会った場所はあの辺り

 

みんな見える

 

 

鎌ヶ岳は宮妻峡から上がると、紅葉が綺麗なんだけど、

いかんせん、宮妻峡のパーキングもいつも満車だ

 

 

写真では分かりづらいけど、山頂から少し下の方が黄色くなっていた。

武平峠から鎌ヶ岳に登る時も、わざわざこっちに少し下りて紅葉を眺めたりする

 

雲母峰

 

 

さて・・・。

山頂にこんな建物が出来ていた。

 

囲いがあるから、冬、寒い時は助かるね

常連さんの憩いの場所なのかしらん

 

  

 ランチはカップ麺。

珍しいアラビアータのスープパスタ。

辛かった~

 

大根の甘酢漬けを持ってきて良かった

 

 昨日、焼いたパンは、プルーンを入れてココアをかけて焼いたパン。

 

1時間以上、のんびりさせて頂いた。

 

 

雲母峰は一度、行ったことがあるので、今回もパス

往路を下山する。

 

 

 

 

ちょこっと紅葉を眺めながら、ゆっくり下山した。

 

 

<およそのコースタイム>

自宅9:20→駐車場9:50~10:00→雲母峰(Ⅱ峰)山頂11:50~13:00→駐車場15:00

  

 

 

帰りにミニストップでソフトクリームを食べて帰った。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 誕生日 | トップ | 有馬温泉 1日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事