風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

曾爾高原

2021-08-24 23:49:18 | 山遊び ・ 奈良県

今月10日に行った曾爾高原のレポを数日後に書いてアップしたつもりだったのが、下書きに入ったままでした

 

曾爾高原 8月10日(火)            レポ=相棒

テレビ観戦で楽しんだオリンピックが終わり、ちょっとだけ遠出。

目指した山は「熊出没」事件??とガスガスで、予定を変更し曾爾高原に行きました。

 

この時期に訪れたのは初めて。

緑のススキが綺麗。

  

2年前の秋に訪れた際のレポはこちら

随分と違いますね。

曾爾高原と言えば、秋のススキの時期が人気ですが、

青々とした今も良いなあと思いました

 

 

強風です

倶留尊山の登山道へ向かう。

今日は、ここまで。

眼下には、お亀池。

ここでランチ。

 お弁当と

 

カップ麺半分こ。 

テルモスにお湯を入れてから6時間位経ってたので、お湯がぬるすぎました 

 

 

周遊コースへ向かいます。

 駐車代800円也。

着いた時は寒いくらいだったのに、帰りは暑くなっていました。

 

 

 

<コースタイム>

駐車場10:40 → ランチ11:40~12:30 → 駐車場13:40

 

曾爾高原ファームガーデンとお米の館に立ち寄りました。

野菜を買って、

 

お米の館で、コロネとクリームパン、食パンを購入。

おやつに食べました

クリームがたっぷりで美味しい

 

 

 パン屋さんです。

 

隣接する お亀の湯は評判が良いようで、一度は行ってみたいと思っていますが、とりあえずコロナが落ち着いてからと思います。

 

帰りに亀山のBASIC(スーパー)に寄って、買い物して帰りました。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« コロナワクチンその後 | トップ | 錫杖ヶ岳 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2021-08-25 07:59:19
曽爾はきれいなところですね♪
秋のススキの頃が、また美しいです😊
返信する
Unknown (ばなな)
2021-08-25 12:05:25
mirapapaさんへ
こんにちは☺️
曽爾高原は気持ちが良いですね💕
秋のススキは見事ですよね!

そうそう、曽爾高原からの帰り道で名張を通ったのですが、mirapapaさんがいつもお買い物に行かれているヤオヒコを見かけ、思わず、「あ!ヤオヒコや!」と叫んでました😂
三重県ではまだ名張だけのようで、もっと増えてくれたら良いのになあと思ってます☺️
返信する
Unknown (りんご)
2021-08-25 15:14:43
緑が綺麗ですね。
この日はあまり人がいなかったのかしら?
とても気持ちがよさそうです。
私は秋の曽爾高原にも行ったことがないので、
ばななさんのレポで楽しませていただきましたよ~
コロナが落ち着いたら行ってみたいです。

その後、発熱や倦怠感は大丈夫ですか?
私のほうは熱も下がり、体調も戻ってきました。
三重県もすごい勢いで感染者が増えているので、
お互い気をつけましょうね。
返信する
Unknown (ばなな)
2021-08-25 20:06:42
りんごさんへ
こんばんは^^
曾爾高原は秋のススキの時期が人気なので、この日は人は少なめでしたよ^^
 
ワクチンですが、熱は最高38.1℃まで上がったのですが、お薬のおかげか下がって良かったです^^
りんごさんも良かったですね^^
三重県、特に四日市が今日は140人越えで、ものすごい恐怖です。
買い物が怖くて、人が少なそうなお昼時を狙って行きました。
外出を控えることと、感染対策をバッチリしなきゃと思ってます。
返信する

コメントを投稿

山遊び ・ 奈良県」カテゴリの最新記事