風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

湯の峰温泉散策・本宮周辺サイクリング

2022-05-30 20:40:24 | 山遊び ・ 和歌山県

5月20日(金) 湯の峰温泉・本宮サイクリング

 

朝食もレストランにて。

温泉粥、お代わり自由

 

 出し巻き卵

 

干物を焼きながら頂く。               湯豆腐

 

温泉粥が美味しい朝食でした。

ごちそうさまでした

 

温泉を、朝ごはん前と朝ごはん後にゆっくり入りました。

チェックアウトが11時だったので、ゆっくり出来ました。

温泉良し、ご飯良し、ということで、人気の高さが分かります。

お世話になりました

 

今回の旅で、熊野本宮温泉郷の 湯の峰温泉川湯温泉渡瀬温泉 すべての温泉を制覇しました。

やったー

 

 

 

車で5分ほどの湯の峰温泉に行きました。

 

公衆浴場が、リニュ-アルされてます

 

毎度の温泉卵を作りました。

卵は5個で200円にて販売されています。

茹で時間は10分~11分が半熟で美味しいです

 

 

 

 本宮周辺をサイクリング

 

choux

たまたま通りがかった、人気のスイーツのお店

 

 

  店内で頂くことにした。

人気のシュークリームを頂いた。

何とか茶(忘れてしまったけど、熊野のお茶だと思う)とカスタードクリームのシュークリーム。

とっても美味しかったです

 

 

帰り道、七里御浜のモスバーガーで遅いランチを食べて帰りました

 

 

 和歌山リフレッシュクーポンで買ったお土産。

 にごり梅酒、美味しいです

 

これにて、和歌山の旅はおしまいです

食べ物が多いレポでごめんなさい

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 渡瀬温泉(わたらせ温泉) | トップ | 池ヶ原湿原・飛騨古川サイク... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2022-05-30 22:13:55
和歌山、満喫されましたね~
和歌山は25年ぐらい前に一度行ったことがあります。
ばななさんが泊まられたところはどこも素敵なところですね。
なかなか旅行に行く機会が持てませんが、
もう一度和歌山に行ってみたくなりました。
返信する
Unknown (green0805)
2022-05-31 17:30:06
ばななさん♪
お食事も美味しそうで、いろいろな温泉♨️も入り 思い出深い旅になりましたね。和歌山県いいですね😊💕パンダ🐼を見に行きたいとずっとずーっと言ってて行けてません😅
返信する
Unknown (ばなな)
2022-05-31 22:19:50
りんごさんへ
こんばんは
和歌山は海と山、両方楽しめるのが良いですね。
元気なうちにいろんな所に行きたいと思いますが、なかなか遠くへ行く勇気が出ません
返信する
Unknown (ばなな)
2022-05-31 22:21:52
greenさんへ
こんばんは
和歌山はアドベンチャーワールドが人気だそうですね
パンダは私も一度は見てみたいです
返信する

コメントを投稿

山遊び ・ 和歌山県」カテゴリの最新記事