風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

渡瀬温泉(わたらせ温泉)

2022-05-30 19:40:57 | 旅行記

串本のつづき・・。

 

 けやきの杜 わたらせ温泉

今夜のお宿は、かねてより気になっていた 渡瀬温泉。

建物は古いけど、館内綺麗に清掃されています。

 

渡瀬温泉は熊野本宮温泉郷の一つで、美人の湯と言われる重曹泉のお宿。

ひめゆり、やまゆり、ささゆり(現在、休業中)の3つの宿がある。


私たちが泊まったのはやまゆり

ひめゆりの温泉も楽しめるとのことなので、早速、行ってみることにした。

 

ひめゆりへは吊り橋を渡って行く。

新緑がきれい

揺れます

 

 

 ひめゆりに到着。

お風呂は露天風呂がなく、普通の大浴場ですがお湯が良いです

売店が広いので、お土産はここで買いました。

 

 やまゆりに戻る。

貸切風呂が4つあり、宿泊客は空いてればいつでも入れる。(お風呂の写真はホテルのHPからお借りしました。)

10人は入れる大きなお風呂でした。

そして、楽しみにしていた大露天風呂

とにかく、ひろ~い

 

熱めからぬるめまで段階別に湯船があり、ぬるめ派の私は助かりました

 

 部屋はオーソドックスな和室やなあ~と思いきや・・・、

 

おっと 吹き抜けなのね

しばらくして気づいた

山小屋風をイメージして建てられたのかな?

 

前日の白浜の宿でも頂戴しましたが、わかやまリフレッシュクーポンを頂けます。

1人2000円分、二人で4000円。

ブロック割で1人5000円、二人で10000円の値引きにプラスして、

4000円分のクーポンも頂けるので、大変お得です

このわかやまリフレッシュクーポンは、和歌山県内で利用出来ますが、

チェックイン日と翌日までの2日間しか使えないので

ホテルの売店でお土産を買わせて頂きました

 

 

お宿は山の中にあります。

 

お楽しみの夕食

     

食前酒の梅酒と、

前菜は菜の花とホタルイカの黄身酢和え、イタドリと松の実の白和え、桜餅、手長海老の甘露煮。

アマゴの塩焼き。

     

お造りは、鯛・鮪・貝柱・紋甲イカとイクラ。    茶碗蒸し。

   

熊野古道鍋(豚肉・鶏のつみれ・海老など)    和牛ステーキのワインソース(姫竹、蓮根、小玉ねぎ)

   

天ぷら(車海老の衣がアーモンド・他野菜)   

 手作りの本わらび餅・フルーツ

 

 和牛ステーキが出てきてビックリ

天ぷらの車海老も衣がアーモンドだったり、本わらび餅が手作りだったり、

手の込んだお料理ばかりでとても美味しく、大満足の夕食でした

ごちそうさまでした。

 

夜は怖いので、珍しく温泉に行くのはやめて寝ました

 

3日目につづく・・・。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 串本 | トップ | 湯の峰温泉散策・本宮周辺サ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事