風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

御在所岳(武平峠ルート)

2019-07-13 21:34:34 | 山遊び ・ 三重県

御在所岳に登りました。

毎度の武平峠からのらくちん登山です。

 

この岩、グー! に見えませんか?

 

 

左のとんがり頭は、鈴鹿の槍、鎌ヶ岳です。

 

 

 

グレイヘア進行中でっす 

 

駐車場に着いた時は長袖でも肌寒く感じたのに、登ってると暑いこと

玉のような汗が流れた

 

 

 お疲れさん

一等三角点のある山頂で、早すぎるランチです。(9時半)

 

三連休で混むし、午後から雨との予報だったので、朝8時過ぎに登り始めたのでした。

 

 

おにぎり、サラミ、みたらし団子、クッキー。

 最近、北海道のお米を食べている。

もちもちして、とってもおいしい。

安いみたらし団子も、山で食べるとこんなにおいしいんやね と相棒と

 

 

トンボの多いこと!

ものすごい数でした。

 

蝉も鳴いていました。

 

 

雨がぽつぽつと落ちてきた。

一瞬、これはザーと来るかな?と思いきや、またぽつぽつに変わった。

 

今日は、この辺で早めに下山する。 

 

望湖台(御在所岳最高地点)には、一応、寄りました。

望湖台から、大権現。

 

 

 

 

  

 

 

 なにやら、新しい物が増えている。

 

 

昨年、鈴鹿国定公園指定50周年で記念植樹されたようだ。

 

ニホンカモシカのお顔が彫り込んでありました

 

 

 

駐車場に着くと、急に雨が強くなった。

ぎりぎりセーフ

  

30分で家に到着。

お風呂にドボン

 

 

 

 

山頂から父にラインしたら、母が腹痛で病院に来ていると返信があった。

昨日から腹痛だと聞いていたのだが、そこまでひどいとはびっくりであった。

 

お風呂に入って一息して、実家に電話しようとしていると、姉からラインがきた。

なんと、母、入院したとのこと。

 

病院に行くと、母が時々襲ってくる腹痛に顔をゆがめていた。 

 

 

姉が診察から付き添ってくれていて助かった。

弟一家は昨日から旅行に出かけていて、さっき帰宅したようだが、面会時間に間に合わなかった。

 

実はうちも、3連休、白馬の宿を2泊、予約していた。

相棒は雨でも行きたそうにしていたが、この天気なのでキャンセルしようよと、結局、キャンセルした。

行ってなくて本当に良かった。

 

 

父が家事がほとんど出来る人なので助かる。

けど、母のこと、心配だと思うので、たびたびラインしている。

早く治るといいな。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 森川花はす田・おちょぼさん | トップ | 連休の終わりに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事