風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

森川花はす田・おちょぼさん

2019-07-08 09:25:53 | おでかけ

 昨日、愛知県愛西市の森川花はす田へ行きました。

 

 

 

 

 小さめのちょっと変わったハスもありました。

 

 

 

 

 

 ここに来る時は、いつもめちゃ暑いです

 前日、雨が降ったようで、地面がぐちょぐちょでした

 スニーカーで来て良かった

  

 来週はオープニングイベントが開催されるようです。

 はすが見頃なので、昨日も、隣接する道の駅のパーキングは満車状態

 諦めかけた時、はす田のパーキングに運良く空きが出て駐車できました。

 来週はもっと混みそう 

 

 

 

 おちょぼさん(お千保稲荷神社)に行きました。

 地元産の野菜や果物など、盛りだくさん

 

  

ここのお店ではないけど、青森産の山芋、買いました。

 

 

 

それにしても・・、

梅雨明けしたかのように、あぢ~~~~~~~~~~!  

 

めまいがしそうなくらい、あぢ~~~~~~~~~~! 

 

 

  

 ランチは、みなとや 

 

 

 鮎の塩焼きの定食を食べました。

鯉のお刺身と、鯉のお味噌汁。

サービスでキュウリのお漬け物を頂きました

 

鮎のおいしいこと

私は鯉が苦手

相棒がほとんど食べました。

 

 

店員さんの接客が素晴らしい

笑顔、親切、動きに無駄がない

 

帰る時、気をつけて帰ってねとおっしゃって下さった

 

店内、冷房が効いており、とても居心地が良い。

 

また行きたいお店でした 

 

 

 

桑名の花ひろばに寄って、花苗と野菜を買いました。

ここはホントに パラダイス

いつもなら、帰りたくないのだけど・・・、いかんせん、暑すぎました

 

車に乗ったら、車外の温度が 39度 になってました

アスファルトの照り返しのせいでしょうか?

 

車が走り出したら、31度になったそうです。

 

 

あまりの暑さにぐったりして、家に帰ってきました。 

 

 

夕方、私の愛車の車検が終わり、車を迎えに行きました。

 

おしまい。

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 豆腐のチーズ | トップ | 御在所岳(武平峠ルート) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蓮の時期ですね (やっほ)
2019-07-08 10:48:43
蓮の花が咲きましたね(^^♪
お見受けのところ、これからまだまだ楽しめそうですね。

そんなに暑いですか?
こちらは連日梅雨空で予報では今週も晴れ日が望めそうにありません。
気温も今朝は25°くらいです。湿気は鬱陶しいけど・・・

鮎でなく鯉が苦手なんですね、同じです・・・鯛だと思って戴けば良いのでしょうけどね。(*´з`)
やっぱり鮎はおいしいですよね!(^^)!
返信する
Unknown (ばなな)
2019-07-08 14:25:06
やっほさんへ
こんにちは^^
今日はこちら朝から晴れて暑いですが、吹く風がからっとしていて、昨日よりは随分と過ごしやすいです。
昨日は蒸し暑くて参りました
 
ハスはたくさん蕾がついていて、これからしばらく楽しめそうです
愛西市はハスの名産地で、ここ以外にもあちこちにハスが見られました^^
 
鮎、今年お初でしたが、香ばしく焼けていてとても美味しかったです
鯉のお刺身は見た目は鯛に似てますよね
でも、鯉はあの歯ごたえが苦手です
それを酢味噌で食べるのも苦手です
昼神温泉のお宿で、鯉の煮付けが出たんですけど、味はとっても美味しいんですけど、骨が多くて大変でした
それも苦手の一つです
返信する
Unknown (れもん)
2019-07-09 00:08:05
こんばんは^^
昨日は暑かったですね~!
今日も、風は涼しいけれど、日中の太陽はホントに梅雨明けのようでした。

森川花ハス田、私の印象も暑さとぐちょぐちょの通路です。
ここに行く時は、いつも長靴を用意していくほど・・・(^_^.)

「みなとや」さんは、りんごと行こう行こうと話していますが、なかなか機会がありません。
ちなみに私の狙い目はナマズです。
鯉も嫌いじゃなくて、多度の大黒屋で鯉料理を食べたいねなんて話しています。
返信する
Unknown (ばなな)
2019-07-09 09:08:00
れもんさんへ
おはようございます^^
はす田の見頃の時期は、ほんとに蒸し暑くて参りますね
長靴、良いですね!
あまりにぐちょぐちょで、お花に近づくこともままならないですからね^^;
 
みなとやさんは初めてでしたが、がんがんに冷房が効いていて、テーブルもきちきちではなく、ゆっくりといただくことが出来ました^^
「熱いお茶と冷たいお茶、どちらが良い?」って聞いて下さるし、気さくに話しかけて下さって、とても居心地が良かったです。
隣のテーブルの方がナマズを注文されていて、その大きさにびっくりしました。
お二人でシェアされていました。
れもんさんもりんごさんも、鯉がお好きなんですね^^
 
ところで、りんごさん、骨折されたとのこと。
早く治ると良いですね。
お大事になさって下さい。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事