風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

連休の終わりに

2019-07-15 20:07:54 | 日記・エッセイ・コラム

今日は弟と姪が遊びに来てくれた。

義妹は体調を崩してるとのことで、今回はお留守番だ。

 

昨日、母の見舞いに行ったら、弟と姪も来ており、

私の顔を見るなり、姪が、

 

〇〇ちゃん(私)のお家に遊びに行きた~い

と、私に手を伸ばして言う

 

かわいい姪にそんなこと言われたら、

叔母さんはメロメロだ

 

 

オードブル的な一品は、ズッキーニの料理。

 

ズッキーニを薄く切り、焼く。

中に巻き入れるのは、これまた角切りのズッキーニの焼いたのとみじん切りのさらし玉ねぎ、トマト、ツナをマヨネーズで和えたもの。

ズッキーニでくるくると巻き、上に生ハムを乗せた。

 

あとは、エビフライ、鶏の唐揚げ、ミートソーススパゲティ。

あり合わせだ

 

 

姪が我が家に来たいという目的は、二階のベッドで相棒と遊ぶこと

来るなり、

二階に行こうよと、目を輝かせる

 

ご飯、食べてからね となだめる。

 

 

汗が出るほど、たくさん、遊んでもまだ帰りたくない様子

 

じいじの家に寄ると弟が言ったら、

納得して、帰って行った

 

 

母の具合は、少しは良くなってる様子・・。

まだ、お腹の痛みが取れない。

 

ぼちぼち、治るのだろう。

 

もうちょっとの我慢だよ、お母さん。

 

 

 

 

 

 

昨日は母の見舞いに行き、それからランチに行った。

鰻の釜飯が美味しかった

さらに、相棒の要望でデザートを追加してしまった

 

 

 

初日の御在所岳登山に始まり、その後、急な母の入院でびっくりしたが、

やっと、心落ち着ける気持ちになり、

少し、安心である。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 御在所岳(武平峠ルート) | トップ | 温泉旅館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事