風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

曽爾高原

2023-01-22 21:07:42 | 山遊び ・ 奈良県

1月19日(木) 曽爾高原                      兜岳・鎧岳の続きです。(レポ=相棒)

曽爾高原に移動してきました。

サンビレッジ曽爾からは、車で10分程で到着です。

 

 

新しいベンチが設置され、若干、コースが変化していました。

 

結構、登山道、ドロドロです

 亀山峠

登るはずだった兜岳・鎧岳が右手に、眼下には亀池です。

曾爾高原の広大なこの景色には、毎回、感動します

ベンチに腰を下ろし、しばらく景色を眺めていました。

 

兜岳・鎧岳は見る方向によって、山容が随分と違うのです。

 

鎧岳は別の方から見ると、こんなに尖がって見えます。 

 

 

 

亀山方面に向かいます。

 

左手に大洞山、右手には学能堂山です。

 少しスリルのある岩場

兜岳・鎧岳が、中央に見えています。

 亀山に到着

 

左手奥には、11日に登ったばかりの三峰山が見えます。

 

今日は俱留尊山の山頂には向かわずに曽爾高原だけを満喫しました

 

<コースタイム>

曽爾高原P12:45→亀山峠13:20~13:45→亀山14:10→14:35P

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 兜岳・鎧岳(撤退)  | トップ | 民宿2・7 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2023-01-22 22:45:39
曾爾へようこそ!
美しいところですね♪
結婚前に妻とデートした時以来の景色です(笑)。
返信する
Unknown (ばなな)
2023-01-23 09:16:10
mirapapaさんへ
おはようございます。
寒いですね
雪が降らないと良いですね。
 
曽爾高原は奥様との思い出のスポットだったのですね!
あそこに行くと、気分がすっとします
簡単に行けてあの大展望はなかなか無いですね。
是非、記念日にもう一度
返信する

コメントを投稿

山遊び ・ 奈良県」カテゴリの最新記事