風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

山中温泉

2021-09-17 21:28:16 | 旅行記

冠山の続きです。

 

コロナワクチン2回目を接種して約3週間。

効き目があるうちに温泉に行きたいという思いが募り、石川県の山中温泉にお邪魔させて頂くことにした。

山中温泉は2度目。

今回のお宿は、かがり吉祥亭

 内風呂のある部屋。

天然温泉である

 

  

                          アロマテラピーがうれしい。

 

 

コーヒー豆まで用意されていた。

 

大浴場は川沿いの露天風呂が気持ちいい

 

 入浴後にビール1杯サービス

郷土料理のべろべろ(溶き卵の寒天寄せ)も頂くことが出来る。

朝はところてんのサービス。

 

   

 

天ぷらは最初に3種出て、その後は好きな天ぷらを3種ずつお替り出来る。

塩は5種類楽しめる。

 

コロナワクチン2回接種の証明書を持参しての特典があるプランにしたのだが、

まず、こぼれ酒とへしこのおつまみのサービス。

 鮑のステーキもサービス。

バター焼きみたいで、柔らかくて美味しい。

   

鴨の治部煮もとても美味しかった。

 

 

朝食は、朝から三段重のおかず。       サラダとドリンクはバイキング。

バイキングはビニール手袋とマスクをするとのコロナ対策がとられていた。

 デザートの杏仁豆腐。

 

ロビーでは滞在中、何度でもコーヒーや加賀棒茶など頂ける。

 

 お世話になりました。

 

 

これから、山中温泉街の散策に出かけました。

レポは相棒にお願いします

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 冠山 | トップ | 鶴仙渓遊歩道(山中温泉) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2021-09-17 22:16:58
わぁ~、素敵💛
リフレッシュできたのでは?
ワクチン打って、安心してお出かけ出来ましたね。
アワビもとても美味しそうです。
お出掛けしたいなぁと思いながら、
一度重くなった腰はなかなか上がりそうにありません。
早くコロナが終息して欲しいです。
温泉街のレポ、楽しみにしていますね。
返信する
Unknown (ばなな)
2021-09-18 19:11:06
りんごさんへ
ワクチン接種後、ブレイクスルー感染もあるそうなので、ワクチンの効き目の強いうちにと出かけました。
お宿が感染対策をきちんとされていたので、良かったです。
コロナは先がなかなか見えませんが、なんとか終息に向かうよう、新しい総理に期待したいですね。
そうそう、新しい三重県知事さんにも頑張って欲しいです^^
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事