風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

尾高山

2023-01-08 19:53:59 | 山遊び ・ 三重県

1月8日 尾高山                                    

 年末年始、食べ過ぎないように注意していたが、ダイエットの甲斐なく・・・、まだまだ目標体重まで2kgある

 そろそろ山にも行こうと思っていたが、連休で混みそう 

 ということで、今日はまだ行くつもりじゃなかったのだが、今朝、起きたら天気が良いので

 比較的、空いてる尾高山に登ることにした。

 いつもの尾高観音から登る。

所々ロープがあります。

落葉で滑らないように登ります

 

 尾高山 標高533m

山頂だけ、ちょこっと残雪がありました

昨年は1月17日に登っていますが、その際は登山道から積雪がありアイゼンを装着したので、今回も持ってきましたが、今日は使わずじまいでした。

 

尾高山は何度も行ってるので、何回目かな?と数えてみたら、12回目でした

手軽に登れてるので、私向きです

 

  

 

山頂にあった鉄製の展望台が、数年前に撤去されました。(初めて登った時のレポは展望台があります)

展望台に登ると御在所岳や釈迦ヶ岳など見えたので、残念です。

新しく丈夫なベンチが置かれていたので、ここでランチにします。

 

カップ麺とブロッコリー、白菜の甘酢漬け。

そしてラスクとコーヒー。

 

今日は3連休の中日。

尾高観音のパーキングは10台ほどの車が停まっていました。

寒い中、結構たくさんの人が登っておられました。

 

さて・・・、今年は何座、登れるかな?

ダイエットの為にも 頑張って登ります

 

 

<コースタイム>

尾高観音登山口 10:40 → 山頂11:40~12:25 → 尾高観音登山口13:20

 


コメント    この記事についてブログを書く
« やっと行けた! | トップ | 憧れのお店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事