風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

串本

2022-05-30 18:41:29 | 旅行記

5月19日(木)串本

 朝食前に温泉へ。

この階段、年配の方はちょっと大変かも?

 

朝食は、和食か洋食、選べます。

 相棒は和食。

根菜サラダ・春キャベツと浅利トマト煮・出し巻き・地魚南蛮漬け・鰹造り

デザートはフルーツ&ヨーグルト

 

肉豆腐                     鯵の干物・太刀魚味醂干し・平天

 

鰹をご飯に乗っけて、だし汁をかけて食べる。

 

 私は洋食。

鶏のオレンジ煮・海老のポシェ・明太子パスタ・根菜サラダ・デザートのフルーツ&ヨーグルト。

 

オムレツ(デミグラスソース)・ウインナー・ベーコン。 

 洋食なのに、何故か?浅利鍋

 温玉や納豆なども、好きなだけ頂ける。

ホテル内の薔薇を見学

たくさん咲いて、良い香り

 

たまたま、良い時期に来れました

 

お世話になりました。 

 

 

今夜のお宿、渡瀬温泉に向かいます。

ちょっと時間はかかるけど、串本周りで向かいました。

 

橋杭岩 : 吉野熊野国立公園地域にあり、国の名勝天然記念物に指定

串本から大島に向かい、海中に約850mの列を成して大小40余りの岩柱がそそり立っています。

 

 タイヨウのカフェでランチ。

   

トルコライスとピザにはスープ付き(お代わり自由)

トルコライスの香ばしく焼けたチキンが美味しかった

ピザは美味しいけど、ピザ生地がちょっと固かったかな

このカフェ、書店内にあり、好きな本を持ってきて読むことが出来ます。

 

 気になってた雑誌があったので、読ませて頂きました

 

渡瀬温泉につづく・・・。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 浜千鳥の湯 海舟(共立リゾ... | トップ | 渡瀬温泉(わたらせ温泉) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れもん)
2022-05-29 12:46:51
いい宿でしたね。
食事は、夕食ではアワビの蒸し焼き、
朝食では鰹のだし汁かけご飯が気になります。
自転車を買われて旅のバリエーションが増えましたね。
白浜では名所スポットを隈なく回られたようで、
なかなかいいものだなあと思って拝見していました。

次の渡瀬温泉は、随分前から行きたいと思っていて行けなかった宿です。
どんなレポートか楽しみ~♪
返信する
Unknown (green0805)
2022-05-29 14:09:34
ばななさん
ほんとにボリュームある美味しそう朝食ですね。ステキな旅をたくさん楽しまれていますね👍ばななさんの旅を見るたび、いつか行ってみたい場所ばかりです。
大阪から西方面は行ったことないの。
返信する
Unknown (ばなな)
2022-05-29 16:39:12
れもんさんへ
こんにちは^^
暑いですね
 
南紀白浜は二度目ですが、泊まったのは初めてで、景色が良くて癒されました。
自転車はこれから暑いので、ちょっと無理かも
渡瀬温泉もアップしましたので、良かったら見て下さいね
返信する
Unknown (ばなな)
2022-05-29 16:44:20
greenさんへ
レポを見て下さって、ありがとうございます^^
今日は暑いので、家にこもってレポ書きしてます
私も九州とかまだに行ってない所がたくさんあるので、いつか行きたいとは思っていますが、行けるかな?
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事