風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

浜千鳥の湯 海舟(共立リゾート)

2022-05-30 17:41:55 | 旅行記

 浜千鳥の湯 海舟

 

駐車場から薔薇がたくさん 

良い時期に来ました

 

 

玄関もたくさんの花で、とても綺麗です

 

14時45分頃、ホテルに到着して、自転車を車に積み込んでいると、続々と車がやってきた

先に名前など書いたら、ラウンジでビールや珈琲など頂きながら、チェックインを待つのだ。

館内、畳敷きで、スリッパ無しで歩きます。

 

 部屋はダブルベッドルーム。

室内はやや狭いけど、造りはおしゃれ

 

 

温泉に持って行く籠が素敵

 

部屋からの展望が抜群でした

 

海を眺めながら入れる 混浴の露天風呂が気持ち良い (写真はホテルのHPからお借りしました。)

貸切のお風呂もあり、空いていれば無料で入れる。

 

夜、貸切風呂に入ろうと階段を下りていると、ガサガサと音がした

見ると 茶色の毛がっ!

きゃ~~~~~~~~~~~~!!

猿や! と私が言うと、

近くに居た女性が、かわいい~

 

相棒が、猿とは違うわ、狸かな? というと、

女性は、アライグマかな?

 

どちらにせよ、野生の動物が居たってことで、

私・・・、怖かった

 

私、先日、じいさんの施設に相棒と自転車で行った時、

猿が道路を渡ってこっちに来て、目が合ったら、私に向かってきたのだ

その時も、きゃ~~~~~~~~~~!!

と叫んで、自転車で全力で逃げた

 

最近、我が家の団地に猿が出没したそうで、回覧が回っていたのだ

昨夜は弟が、一つの家に10匹の猿が居る写真を送ってきた。

弟の家の団地の家だそう

私の実家がすぐ近くなので、母は畑もしてるから、気を付けるように言った。

 

というわけで、野生動物は怖い! という余談話でした

 

温泉のあとは、アイスキャンディーが食べ放題

ペットボトルの飲料も無料で頂ける。

朝はヤクルトが飲み放題

 

このホテル、共立リゾートなのですが、

以前、泊まった白川郷の お宿 結の庄 も共立で、同じようにアイスキャディやヤクルトがサービスされていました。

 

 

夕食はレストランにて。

これまで、部屋食か個室食にこだわってきたけど、白浜でそれを選択すると、気に入ったお宿がなくて・・・。

仕方がないので、部屋食か個室食ではないお宿も選択肢に入れた。

白川郷の共立もレストランだったけど、ソーシャルディスタンスが出来てた印象があったので、

今回も大丈夫かと思ったけど、

この日は宿泊客が多かったせいか、お隣との距離が近くて、正直、怖かったけど、境に衝立があったので、出来る限りのマスクはして、なんとかしのげた

 

 

前菜=アスパラ豆腐・筍土佐和え・鶏塩麹焼き

彩串・一寸豆みじんこ揚げ・ひとはめと鯛白子          うすい豆すり流し・蛤真丈

 

お造り(トロ鮪・紀州鯛・太刀魚炙り・鰹たたき)

めはり寿司・焼き鯖寿司・穴子寿司                 

 

選べるお料理で、相棒がこちらで、        私は豚の角煮をチョイス

 一口牛ヘレカツ   

                

  鮑の赤ワイン蒸し

柔らかくて美味しかった。

 熊野牛すき鍋

 

 

〆も選べて、私は梅うどんとお稲荷さん      相棒は鮪のやまかけ丼

 デザートの青梅は、和菓子でした

そっくり過ぎて、食べてびっくりでした

あとは八朔・イチゴ・みかんプリン。

                       

席が窓際のカウンター席だったので、サンセットがバッチリ見えました。

サンセットのショータイム

贅沢な時間でした

 

              

 

22時からラウンジで、夜鳴きそばが頂ける。

熱々で美味しかったけど・・・、

夜中のラーメンは危険すぎる

こんなことしてたので、体重がどんどん増え

只今、ダイエット中なのだ

      

                   2日目につづく・・・。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 南紀白浜サイクリング | トップ | 串本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事