風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

青山高原  ♪  猪の倉温泉

2013-07-16 09:54:38 | 山遊び ・ 三重県

7月14日(日) 

関西の軽井沢、青山高原へとやってきた。 

トンボがお出迎え

下界に比べるとやっぱり涼しい

 


風車が大きな音を立てて、グルグルと回っている 

 

お天気が良ければ、知多半島まで見える。

伊勢市の朝熊山などが見えた。 

 

昔はやってたレストランも今は閉鎖。

飲み物の自動販売機があるのみだ。

 

山歩きには少し物足りないけど、避暑地としては最高なので、三重県ももう少し観光に力を入れたらいいのに・・・。

ちょっと残念である。 

 

 

 猪の倉温泉

 

 温泉でのんびりすることにした

 お昼を食べ損なったし  

 


 

まずは遅いお昼ごはんをいただくことにした。 

14時過ぎてたので、お腹ぺこぺこ

 

相棒は猪の焼肉丼

私は穴子天丼。

そしてノンアルコールビール  

 

 

猪の倉温泉 は美肌の湯

源泉かけながし。

 

綺麗な庭園の露天風呂からは、さっきまで居た青山高原の風車が見える。 

その風車の向こうから真っ黒い雲がもくもくと上がって来る。

 

遠くで雷の音が聞こえる。

露天風呂を引き上げ数分すると、雨がざーっと降ってきた 

 

湯上りに

私、明日誕生日なんで

お祝いということで、パフェをご馳走してあげるという

猪の倉せんべいとブルーベリーのパフェである。

 


相棒はビールに枝豆

運転手は私

 

誰の誕生日なんだか

 

日帰り湯はしらさぎ苑


宿泊はふよう荘である。 

 

ふよう荘の周辺を散策させていただく

あれがねむの木やに と相棒に言ってるところ

 

 

往きも帰りも、私が運転して帰りましたとさ

 

2020/01/01写真再生

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 森田花はす田 (多度山・お... | トップ | 伊吹山    »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
[E:bud]石塚さんへ (Marry)
2013-07-16 13:19:49
[E:bud]石塚さんへ
今日は夜勤開けかな?
コメント、ありがとね[E:happy01]
 
家の打ち合わせでは、相棒は自分の興味のないことには適当に聞いてるみたいで[E:gawk]
あとで聞いてなかったということが度々あります。
私だけならともかく、工務店さんなどに御迷惑にならないかと、それが気になります。
 
大変な打ち合わせを午前も午後もされて、お昼ごはんも食べる暇がない皆さんを見ていると、申し訳ない気持ちになります。
ホントに大変な仕事ですね。
 
親も私たちも年をとって行くので、同線とか気になるし、車いす生活になった場合の事も考えたりしますね。
石塚さんのご実家も色々と考えていらっしゃるのね。
うちは今のところ4人とも元気ですが、そろそろみんな80代に突入するのでいろんなことがありそうですが、順番なので、力になれればいいのですけどね[E:coldsweats01]
自分たちの老後を考えると寂しくなる一方なので、考えないようにしてるけどね。
 
おばあちゃんになったら、石塚さんと縁側で、昔山登りした話なんかしながらお茶飲んだり、綺麗な薔薇を愛でながらお喋り出来たらいいのにね[E:wink]
返信する
きょうは誕生日おめでとう御座います! (はらっぱ)
2013-07-17 08:35:39
きょうは誕生日おめでとう御座います!
お互い夏っ子だね~(^^)
でも昔は今ほど暑くなかったと思うけど・・・
今朝はね、涼しいを通り越して肌寒かったです 今20度で過ごし易いですよ(^^)

そっちにも風車のある所があるのね、北海道が懐かしいわ
風車って何故か絵になるね。

家作りって大変なのね 我家は建売を買ったから経験してないのよ
何だかんだと不満を言いながら35年も過ぎましたけど今では我家が一番落ち着くんですよ
何処へ行っても 帰ってきて「家が一番いいね~」って言ってます(^^;
本当は今風の家が羨ましいんだけど・・・(笑)
返信する
[E:clover]はらっぱさんへ (Marry)
2013-07-17 11:20:15
[E:clover]はらっぱさんへ
ありがとうございます[E:happy01]
はらっぱさんももうすぐお誕生日ですね[E:wink]
 
今日はほんとに涼しくていいですね[E:happy01]
そろそろ散歩に出ようかと思ったら、めっちゃ晴れてきました[E:sun]
陽が出ると暑そう[E:happy02]
 
青山高原はテーブルマウンテンというのか、遠くから見ると延々と真っすぐに伸びていて、風車が回る様子は絵になりますね。
北海道の風車も、広大で素敵でしたね[E:happy01]
 
はらっぱさんのお家ははらっぱさんのように、優しくて可愛くて心が落ち着くお家なんだろうなあと想像しています[E:confident]
たくさんの植物に囲まれていて、ステキです[E:heart02]
 
注文住宅は大変だろうと予測はついてたのですけど、やっぱり思ったとおりでしたね[E:happy02]
ハウスメーカーだったらもう少し楽だったのかも。
苦労しただけ良い家になるように、ここは我慢して、いえ、でも楽しまなきゃと思います。
残念ながらお断りすることになった会社の方に、楽しんで作りましょう[E:happy01] と言われたので、そのことを忘れないようにしなきゃといつも自分に言い聞かせています。
返信する

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事