風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

森田花はす田 (多度山・おちょぼさん)

2013-07-13 20:32:02 | 山遊び ・ 愛知県

今朝の中日新聞に掲載された 森田花はす田 に行ってきました。

 

明日、明後日は 蓮見の会 が開催されます。

イベントも面白そうだけど、混雑を避けて今日、行ってきました

 

  

 家から1時間位で着いたが、到着に合わせたかのように雷雨

 でも15分ほどで止んだので、それからゆっくり見ることができた。  

 

 

 

 

 

  

    隣接する道の駅で野菜などお買い物

 

      

 

多度大社に移動

 

近くの cafe 花遊舎  でお昼ごはん

 

天ぷらや煮物にサラダ・素麺などのセットで、珈琲も付いて1000円。

ヘルシーランチでおいしかった。 

  

とてもくつろげるお店でした 

 

 

 

ここは多度山 山頂であります。

ズルして車で行ったのであります

車で行っても達成感がありません

霞んで名古屋方面もあまり見えません

少し散策した。 


 

 *山頂まで車で行けるが、道路は狭い。

   道路は整備されてるが、とにかく狭い。

   4WDの軽自動車だったのでなんとか行けたが、途中、対向車が来た時は行きかうことが出来ず、あちらに下がってもらうことに。。。

 

    もう二度と車で山頂に行こうとは思わなかった。 

 

 

 おちょぼさん(お千代保稲荷神社)にやってきた 

 

 

 モツ煮と串揚げを食べました (各1本80円)

 やっぱり串揚げのソース味が最高

 追加でまた頼んでしまった

 キャベツもいただけます。

 にんにく焼きも塩味でおいしかった

 

 

帰り道も少し降られ、18時前に帰宅した

今夜は涼しくて快適だ

こんなに涼しいの、何日ぶりだろう。

エアコン攻めで身体が弱ってたけど、今は扇風機の緩やかな風に吹かれて、居心地がいい

 

 2019/12/27 写真再生 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« まぐろレストラン | トップ | 青山高原  ♪  猪の倉温泉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (chie)
2013-07-14 08:16:58
お早うございます。
こちらも昨日午後3時頃から物凄い降りでした。
今朝は涼しいです。
昨日はsachiさんは蓮の見学ですか!
蓮ってきれいですね!それに尊いような気がします。(^_^;)
お寺の習字教室で絵本をよく見てたせいか(^-^;それよりランチに目がいきました。
美味しそうでお得ですね♪(^-^)v
昨日はエアコンを付けに甥っ子が来てくれました。途中すごい雨で大変でした。
無事済みました。
返信する
蓮の花の写真とってもきれい! (ヒメスミレ)
2013-07-14 14:48:59
蓮の花の写真とってもきれい!
よく撮れてますね。
ランチはやっぱりそちらのほうが物価が安いのかしら。
こんなにいろいろあって、1000円?
考えられません[E:weep]
昨日は涼しかったの?
うちは昨夜も暑くて暑くて、寝られませんでした。
返信する
[E:banana]chieさんへ (Marry)
2013-07-14 22:40:33
[E:banana]chieさんへ
泥の中からあんなに美しく大きな花を咲かせる蓮は、おっしゃるとおり尊いですよね[E:confident]
蓮 は植物のなかでも、もっとも古いもののひとつだそうで、およそ 1億4000万年前に、すでに地球上 に存在していたといわれてるそうです。
宗教とも深い関わりがあるようですね。
 
昨日は新潟も大雨だったんですね[E:rain]
甥っこさんが手伝いに来てくれるんですね!
いいな~[E:happy01]
 
昨日のランチは品数が多くてどれもおいしく、楽しみながら頂きました[E:happy01]
今日は日帰り湯でのんびりしましたよん[E:spa]
返信する
[E:cherryblossom]ヒメスミレさんへ (Marry)
2013-07-14 22:48:18
[E:cherryblossom]ヒメスミレさんへ
蓮の写真褒めていただいて、相棒が喜んでおります[E:smile]
雨が降ったので、しずくがまた良い感じでした。
 
ランチは珈琲付きとメニューに書いてなかったので、食後に、珈琲が付きますと言われて、なんか得した気分でした[E:coldsweats01]
揚げたての天ぷらや卵焼き、茄子の煮物などいろいろあって、美味しかったです。
  
昨日は涼しかったですよ。
多度山山頂では寒いくらいでした。
今日は青山高原に遊びに行ったんですけど、こちらも涼しかったです。
涼を求めて大阪・神戸ナンバーの車をたくさん見かけました。
返信する

コメントを投稿

山遊び ・ 愛知県」カテゴリの最新記事