風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

菰野富士

2020-10-09 11:01:01 | 山遊び ・ 三重県

6日(火曜日)相棒が人間ドックで、午後から時間が空いた。

あまりに天気が良かったので、

近場の菰野富士に散歩に行った

片道20分のお手軽登山だ

 

写真は鈴鹿の槍、鎌ヶ岳と御在所岳。

手前が湯の山温泉

 

 

ええ~天気やなあ~ と相棒と展望を楽しんでいると、

やたらとヘリコプターの音がする。

 

御在所岳と国見岳の間、見えるだろうか?

ヘリコプターがずっといる。

 同じ場所にずっといる。

何かあったのだろうか? 

 

ヘリコプターの左手は、ロッククライミングの名所、藤内壁がある。

 

何事もないと良いけどと、インスタでつぶやいたのだが・・・。

 

昨夜、ネットで見たら、

九州からお越しの65歳の男性が10m滑落して、骨折されたそう。

下で受け止めようとされた方は軽傷だそうだ。

 

お怪我が早く治りますように。

 

 

 

さて、山から降りてくると、数ヶ月前から気になっていた場所を通りがかった。

ずっと工事していたのだ。

 

完成したようなので、見に行ってみると、

どうやら、ホテルのよう。

 

 

 

 

 

 

 

素粋居 というホテル

今年7月にオープンしたそうだ。

 土、石、漆喰、木、漆、和紙、硝子、鉄、8つの素材をテーマにした12のヴィラを持つ美術館のような

源泉掛け流しの専用露天風呂付の極上宿。

とのこと。

 

部屋に温泉まで付いてるなんて、言うことないね

 

ただ、お値段も凄い

 

蕎麦と鰻のレストランは、宿泊じゃなくても利用できるそうなので、

いつか行けたら良いなあと思いました。

 

 

さて、帰りにアクアイグニスに寄った。

素粋居のパンフレットが置いてあったので、同じ系列なのだろうか?

  

パン屋さんで買ったパンを、早速、外のテーブルで食べた

 

風が心地よくて

 

有意義な午後となりました

  

 

 

 

台風が来てますね。

皆様、お気を付け下さいね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 大王わさび農場 | トップ | 下呂温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事