風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

13日 ☆ 八子ヶ峰

2009-12-17 09:52:23 | 山遊び ・ 長野県

12月13日(日)

6時半に起床。

相棒は温泉に入りに行ったけど、私は風邪ひくと嫌なので、やめとく

蓼科山が今日は山頂までちゃんと見えている。

 

 

7時半から朝ご飯

 

 

さて、今日はどこへ行く?

相棒はピラタスロープウエイに乗って坪庭から縞枯山荘あたりへ、スノーシューで歩きたいようだ

モンスターも見たいらしい

 

雪はあるん?

そうや、電話して聞いてみな

                

スノーシューするほども雪はあらしまへん

モンスターにもなってまへん

 

じゃ!  私の希望の八子ヶ峰に決定

 

 9時半頃ホテルをチェックアウト。

 

 

あっというまにすずらん峠の登山口。

  天気も良さそうだ

 

駐車場には7.8台が駐車されていた。

みんな、蓼科山へ行ってるに違いない

 

八子ヶ峰は2年前の3月以来、二度目。

前回はツボ足で登った。

 

 

今日はスノーシューで登ることにする。

 

 

ガッシガシ  登る。

 

 

八ヶ岳、見えてくる 

 すごい、きれいやね

 

 

  

   

 

御嶽山や~

と、相棒ちんが言ってます。

合ってる???

  

 ヒュッテアルビレオ(冬季休業中)に到着。 

 

 

 蓼科山

 

 

東峰へと向う。

広々して気持ちがええね

  

あっという間に、八子ヶ峰東峰   展望抜群!

 

 

 

 ちょっと早いけど、ここでランチにすることにした。  

 

 今日は寿がきやの名古屋名物「みそ煮込みうどん」

<旨さしみ込む 強太めん>

我が家のヒットです 

 

蓼科山、また行きたいなあ~。

 

 

 

 6人のパーティーがやってきて、すぐに西峰へと向かわれた。

 他には誰もこない。。。

 

 写真、撮ってあげるよ

 

 

 

 いやっ、もう~・・・・・

 しぇ~、なんかして、恥ずかしいわ~

 

 

  じゃ、私も

 

 

 たっぷり2時間も休憩していたら、段々と雲が出てきた

 今度こそ西峰に行ってみようと思っていたけど、また次のお楽しみにとっておこう

 またかいっ

 

 素晴らしい景色と美味しい山ご飯があれば、もう満足してしまう我らである

 

 西峰へ行かれていたさっきのパーティーの皆さんが戻って来られた。

 

 少しお話させていただいたら、神奈川からいらしたそう。

 昨日は飯盛山に登られてこちらの別荘にお泊りになり、今日はここに来られたとのこと。

 とっても素敵な皆さんだった

 

 私たちも帰り支度をして、名残惜しくここを後にした。

 

  

 

 車を走らせていると、突然鹿が2頭、道路を横切った

 2頭とも大きな角が生えており、1頭を追いかけるように森の中へ消えて行った。

 

 おしまい

 

*写真再生 2020/07/29

 この頃、よくポーズをとって写真を撮っていました

 今、見ると恥ずかしい

 文章も恥ずかしくて、少し、修正しました 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 12日 ☆ 鷲ヶ峰 | トップ | 19日 ☆ 石割山~平尾山 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (teel)
2009-12-17 21:01:37
こんばんわ~
待望の二日目、八子ヶ峰だったんですねぇ
鷲ヶ峰と八子ヶ峰、[E:kissmark]で言うとずいぶん紛らわしいとこ行きましたね
teel隊はこの前行ったところなので懐かしいですぅ
八ヶ岳も蓼科山もきれいに見えてよかったですね[E:annoy]


寿がきやの名古屋名物[E:noodle]「みそ煮込みうどん」が[E:camera]ってないのが残念です[E:eye]
今度、見たいな[E:sign04]
返信する
二日間とも雪山でスノーシューだったんですね[E:fuji] (ミーコさん)
2009-12-17 21:04:25
二日間とも雪山でスノーシューだったんですね[E:fuji]
相棒ちんは満足されたでしょうね~。
年代物の<シェー>を知ってるなんて、フッフッ[E:smile] ←イヤミやね~

とっても楽しそうなお二人を見てたら、寒さを忘れますぅ[E:lovely]
ホットやね~[E:spa]
返信する
[E:dog]teelさん、こんばんは。 (Marry)
2009-12-17 21:32:42
[E:dog]teelさん、こんばんは。
ご要望にお応えして、みそ煮込みうどんの写真、追加させていただきました[E:scissors]
太麺でおいしいですよ[E:good]
 
そうです!
峰つながりです。
teel隊から続いております[E:smile]
西峰がまた宿題になっちゃったので、次の機会には行ってみようと思います[E:coldsweats01]
返信する
[E:cake]ミーコさん、こんばんは。 (Marry)
2009-12-17 21:37:42
[E:cake]ミーコさん、こんばんは。
私も相棒もずい分と年代物になってきました[E:smile]
ちなみに、私が初めて父に買ってもらったレコードは、アグネスチャンの「草原の輝き」で御座います[E:happy01]
広い草原に行くと、ついポーズをとりたくなります。
ミーコさんとB様も、ぜひぜひ面白いポーズ写真を載せてくださ~い[E:scissors]
返信する
うわ~、sachiさん、アリガト[E:good] (teel)
2009-12-17 23:41:09
うわ~、sachiさん、アリガト[E:good]

[E:noodle]ホント太麺だ~、こういう季節にはピッタリ
インスタントでうまくできるのかな?
野菜も入ってグーですね[E:shine][E:shine]
今度食べてみたいな
返信する
八子ヶ峰も蓼科山も雪が少ないんですね。 (はらっぱ)
2009-12-18 01:16:51
八子ヶ峰も蓼科山も雪が少ないんですね。
坪庭に雪が無いなんて・・・驚きです。
6日の日においちゃんが赤城と北横岳のどっちに行こうか迷ったのですが
赤城にして良かったです、
だけど八ヶ岳にこんなに雪が少ないのは驚きです。

八子ヶ峰からの展望は最高でしたね。
相棒さんの喜びが伝わってきましたよ。
我が家も「シェー」をしますよ(^^)
返信する
[E:dog]teelさん、おはようございます。 (Marry)
2009-12-18 08:16:07
[E:dog]teelさん、おはようございます。
このうどん、インスタントにしては太麺なので、出来上がりまでにやや時間がかかりますが、美味しい味噌煮込みうどんですよ[E:happy01]
家で食べる時は卵を入れて、半熟で食べたいな~[E:heart04]
返信する
[E:clover]はらっぱさん、おはようございます。 (Marry)
2009-12-18 08:28:52
[E:clover]はらっぱさん、おはようございます。
ホントにこの間は雪が少なくて、拍子抜けしてしまいました。
坪庭は木道が見えているとのことでした。
この寒波で、だいぶ積雪が増えたでしょうね[E:snow]
>我が家も「シェー」をしますよ(^^)
いつもK2coupleさんの真似をさせていただいて、山でポーズをとって写真を撮っています[E:coldsweats01]
楽しいですよね[E:note]
返信する
おはようございます (sake.gorou)
2009-12-18 10:02:47
おはようございます
朝食にしたら豪華ですがこれぐらい食べなくては山歩き
は出来ないですね。雪も手頃な降りかたで歩きやす
かったでしょうがヒュッテの赤い屋根が白い雪に
映えていますね。               風来坊
返信する
[E:chick]風来坊さん、昨日はありがとうございまし... (Marry)
2009-12-18 10:19:38
[E:chick]風来坊さん、昨日はありがとうございました[E:happy01]
家では私は朝は少ししか食べられませんが、旅先ではもりもり食べられます。
不思議です[E:coldsweats01]
今朝は地震で怖かったです。
けっこう長く揺れました[E:coldsweats02]
返信する

コメントを投稿

山遊び ・ 長野県」カテゴリの最新記事