風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

多度山(健脚コース~眺望満喫コース)

2010-11-14 20:59:53 | 山遊び ・ 三重県

11月14日(日) 多度山

6月に行った多度山。

起点となる多度大社を多度神社でナビで検索したせいで、愛知まで行ってしまった。

しかも、山頂を踏んでなかった

なので、今日は山頂を踏みに行きました

 

行きは健脚コース  

 

 山頂に着いたけど、霞んでいて遠望が効かない

 ちょっと残念。。。 

  

 運が良ければ、濃尾平野の大パノラマと名古屋駅ビル群、そして中央アルプス南アルプス御嶽山恵那山などの山々を見ることが出来るそうだ。

  

 

 三角点を確認したところで、ランチにします。

 

 

今日はタンタンメン。

先日作った中華のそぼろを入れたら、めっちゃおいしいタンタンメンになりました

  

*あとで知ったのですが、ここ火気厳禁だそうだ

  ごめんなさい。

  今度から気をつけます。

  吸殻入れがありましたが、煙草はええんかい  と10年ほど前に禁煙に成功した相棒がぼやいておりました

 

帰りは眺望満喫コース

 

 

シダが凄いです

 

展望場所が数か所ある。

        

 このお花は何でしょう?

   可愛い花

 

 

 

色とりどりのパンジー   凄い数

植えられて間もない感じである。

 

 久々の山歩きで、相棒ちんのご機嫌を何とか保った日曜日でした

  

*写真再生 2021/09/10

        


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 鈴鹿の槍 鎌ヶ岳 | トップ | 菰野富士(こものふじ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シダが大きくて、珍しい風景ですね。展望は残念で... (ヒメスミレ)
2010-11-14 23:09:54
シダが大きくて、珍しい風景ですね。展望は残念でしたね。また行けばいいんじゃない?3度目の正直って言いますからね。
山上のタンタンメンとはなんて豪華[E:heart01]
確かに、桐生の吾妻山から見た風景の感じがしますね。思い出しちゃうのね[E:confident]
先日行った入笠山から中央アルプスも見えて、御岳、乗鞍、木曽駒が雪かぶって見えました。あれ全部sachiさんたち行ったんだよねと話していたんですよ。
返信する
[E:cherryblossom]ヒメスミレさんへ (Marry)
2010-11-15 00:21:49
[E:cherryblossom]ヒメスミレさんへ
今日も黄砂が飛んだのでしょうか?
次回の大展望に期待したいです[E:coldsweats01]
ここのシダ、スゴイです。
びっくりです。
シダの生育に適してるようですが、夏は山ビルがでるようです[E:wobbly]
入笠山は展望が良くていいですよね[E:happy01]
御岳、乗鞍、木曽駒はもう冠雪してるんですね[E:snow]
これから私の好きなお気楽里山歩きの時期ですので、楽しみです[E:heart04]
返信する

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事