風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

吉良温泉

2019-06-05 16:23:13 | 旅行記
佐久島のつづきです。 (5月4日)
 
佐久島から吉良温泉までは車で30分ほどのドライブ。
宿泊するホテルは竜宮ホテルだ。
 
ホテルに到着すると、目の前にある恵比寿海水浴場の大きなパーキングを案内された。
ホテルが契約しているようだ。
チェックインの15時までにあと30分くらいあるので、海岸を散歩することにした。 
 
 
 
 
竜宮ホテルは海が目の前。 
 
 
 
 
向こうに見えるのは、梶島。
 

 
 
 
 
鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいる。
 
 
 
明日はこどもの日。
イベントも行われるようで、その準備が始まっていた。  
 
 
蛭子杜 
 
 
 
 
 
  激安プランだったので、部屋は狭く、海は見えない。
 
 
 最低限のスペースではあったが、清潔で落ち着ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 お楽しみの夕食
 カニ、お刺身、前菜などなど・・。
 
 
 
 たこしゃぶ 初めて食べた。
 おいしい
 
 
 
激安プランでしたが、大満足の晩ご飯でした。
ごちそうさまでした。
 
 
 
予約してから気づいたのですが、お風呂は人工温泉でした
新潟の栃尾又温泉の付近から産出される風化鉱物 トゴールウォームタイトを使用し、
温泉の湧き出す自然現象を人工的に再現した天然温泉に近い泉質を持つ入浴設備とのこと。
 トゴール湯に含まれる化学成分および陽・陰イオンが新陳代謝を活発にし、筋肉・関節の痛み・凝りを和らげてくれるそう。
 
露天風呂は海が一望出来る。
展望が良すぎて、下から見られないかと心配になるほどであった
 
内湯も広く、くつろげた。
 
 
ちょうど、一ヶ月前のことなのに、記憶を呼び戻すのが大変なのは年のせいかな?
 
五十肩に障るので、一端〆ます
 
翌日につづく・・・。 
 
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 佐久島 | トップ | Kira Waikikibeach »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五十肩とな? (やっほ)
2019-06-05 17:16:31
五十肩は今現在のこと? それとも旅行当時のことですか?
何れにしても辛いよね "(-""-)"
右肩と左肩が順番に病んで、一年近く辛かった。55歳の時だったなぁ。

痛くても我慢して肩を使った方が早く治るそうです。
そんな勇気はとても出なかったょ・・・(*´з`)
返信する
Unknown (ばなな)
2019-06-05 19:55:26
やっほさんへ
こんばんは^^
五十肩が始まったのはもう3,4年前ですが、ひどかったのははじめの数ヶ月で、その後、治ったけど、たまに出るといった感じ^^;
なので、パソコンのしすぎには注意しています。
もともと、年末の窓ふきから始まったので、窓ふきも要注意であります^^;
相棒も私の姉も同じく、たまに出るようです^^;
私は、テレビ見ながら、椅子に座ってる時、腕を後ろで組んでいると、治ります^^;
これ、効果絶大です
返信する
Unknown (maccha)
2019-06-05 21:25:54
こんばんは。
随分前に島に出掛けられたと書かれていたときの船の写真を見て、あれれ佐久島かなと思ってました。私が生まれ育った町、一色町です。今も母が住んでます。
佐久島へは仕事でも遊びでも何度も行きました。
ネコ沢山いたでしょう。最近映画にもなりましたよね
船着き場の反対の北側は自然豊かで楽しい遊歩道なんですよ。
たまには海も楽しいですよね。吉良温泉辺りもよく歩きます。ワイキキビーチはちょっと名前負けですけどね
楽しんでいただけたら良かったです
返信する
Unknown (れもん)
2019-06-05 23:29:43
こんばんは^^
佐久島の記事、楽しみにしていました。
ずっと行きたいと思っているのですが、
ついつい後回しになって、未だ行けずにいる所です。
アートの島になる前に、東港周辺を少しだけ歩いたことがありますが、
その頃に比べると随分変わって活気もあるようですね。
ばななさんのレポート、大いに参考になりました。

海のそばのホテルは、お天気も上々で気持ち良さそうですね。
たこしゃぶは美味しかったでしょう。
私は稚内で初めて食べて、その後も家で2回ほど・・・。
なかなか食べる機会はないけど、我が家では皆大好きです♪
返信する
Unknown (ばなな)
2019-06-06 07:42:38
macchaさんへ
おはようございます^^
macchaさん、一色町のご出身だったんですね^^
良いところで羨ましいです
佐久島も何度も行かれたんですね!
そう、北側の方こそ、ほんとに行きたかったのですが、時間も体力も無く 残念でした。
また是非とも行ってみたいです
吉良温泉のワイキキビーチ、景色も良いしのんびりできますね!
駐車場がたくさんあるのも助かります。
山も良いけど、海も良いですよね!
ストレスも風に乗って飛んで行きました
返信する
Unknown (ばなな)
2019-06-06 07:59:21
れもんさんへ
おはようございます^^
佐久島、アートで有名になって、若い人で溢れてますね!
船に乗るのに、あんなに並ぶとはびっくりでした
臨時便が出たので良かったです。
島内は綺麗に整備されていて、カフェもたくさんあり、すっかり観光化されていますので、れもんさんは行かれた時の観光化されていない佐久島も素朴で良かったでしょうね
 
たこしゃぶ、美味しいですね!
私も家でやってみたいけど、生のたこがなかなかたくさんは手に入らないですよね。
見かけたらやってみたいです
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事