風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

Kira Waikikibeach

2019-06-07 12:58:23 | 旅行記

 

ワイキキビーチに行ってきました

 

とブログに書いたのは一ヶ月前。

 

 

愛知県の Kira Waikikibeach であります

 

 

 まずは、吉良温泉の続きから。。

 

 

5月5日(日) 

 

吉良温泉の朝。。。

 

 朝からお刺身が出て、おいしい朝ご飯でした。

お腹いっぱい  ごちそうさまでした。

  

  

さて、当日、5月5日はこどもの日。

竜宮ホテル前の恵比寿海水浴場では、☆こいのぼりフェス☆ が開催されていたので、行ってみました。

 

 

 

 ハワイ料理などの露店が数店。

 

 手づくり品などのお店もありました。 

 

 

 

 お買い物はあとにして、吉良ワイキキビーチへと向かいます。 

 

 

梶島 (周囲1.8km)

 

 

 

 

 

 梶島への船がもうすぐ出るということで、吉良漁港にはたくさんの人が並んでいる。

 潮干狩りに行くようだ。

  

高台にもホテルがあり、リゾート感がある。

 

夏は海水浴で賑わうだろうし、海釣り客もたくさんいるので、駐車場がたくさんあるのは、助かるね

 

 

 

 

 吉良ワイキキビーチ(宮崎海水浴場) にやってきた。

 綺麗な砂浜だ 

 

 海水浴にはまだ早いので、人は少ない。

 

 

潮干狩りをしている人がいる。

あまり採れてなさそう と言ったのは相棒です

こら! 失礼やろ

 

確かに・・・、向かいの梶島まで船でわざわざ潮干狩りに行くくらいだから、あっちはよく採れるんだろうなと想像できる

 

 

 

 

恵比寿海水浴場に戻り、こいのぼりフェスを見学。

子供たちのダンスのレベルが凄すぎ~! 

プロ並み

笑顔が

毎日、毎日、練習してるんでしょうね 

 

 

 

 楽しそうで元気いっぱいです

 

 

 

 いい匂いに誘われて、何か食べることに

 

 

ロコモコ 

おいしいんだけど・・・、ロコモコを食べると、いつもソースが・・・。

なんか、パンチが足りない感じがするんだけど、ロコモコとはそういうものなんですね

 

 

 ドラム缶で焼くチキン。

 煙が凄いです

 

 これが、めちゃ旨っ!!!

 

 炭で焼いてるから、美味しいんですね

 ソースも絶妙でした 

 チキンとライスなどのセットもありました。

 近くにあったら、リピーターになりそうなお店でした

 

 サンセットを見ながら、このチキンとビールなんか飲んだらもう 最高~ でしょうね

  

 

 

最高な気分で、この旅はおしまいです

 

暑くて疲れてたので、このまま家に帰りました。

相棒はIKEAに寄りたそうだったけど・・、GWにIKEAなんか行ったらもう、凄い人でしょう

 と、想像したら、とんでもないです

帰ったら、私は家の事もしなくちゃいけないんだから 

 

ということで、残りの1日は何してたか?忘れましたけど

無事、10連休のGWは終わりました。

 

レポが大変、遅くなりました

 

これにて、おしまいです

 

 

  

 

 

これを書いてる今日は、6月7日(金)

朝から降り出した雨は、今、大雨になっています。

今日からずっとお天気が悪い予報で、梅雨入りしたと見られるとのこと。

今年の梅雨は長くなりそうとの予報も。

昨日が暑かったので、涼しくて、少しほっとしてます

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 吉良温泉 | トップ | 梅干し&梅シロップ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maccha)
2019-06-07 16:20:48
宮崎海岸は海水浴、潮干狩り、二十代の頃はウインドサーフィンと、ずっと遊び場でした。
山の上に見えた大きなリゾートホテルは同窓会などで良く利用してます。
三河湾の旅を楽しんでいただけたら嬉しいです。
返信する
Unknown (ばなな)
2019-06-07 22:03:26
macchaさんへ
こんばんは^^
macchaさん、ウインドサーフィンもされてたんですね!
凄い
あの大きなホテル、展望が良さそうで良いなあと思っていました
急に出かけた吉良温泉と佐久島でしたが、存分に楽しめて良かったです^^
8月にはハワイアンフェスティバルも開催されるとのこと。
色々と楽しめますね^^
また行ってみたいです
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事