風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

横谷温泉

2021-03-07 20:57:13 | 山遊び ・ 長野県

今回、お世話になったお宿 横谷温泉旅館

二度目です。

 

なんと、一泊2食付きで5,500円(税込み)であります。

 

部屋は川が眺められる広い和室でした。

 

 

食前酒のかりん酒。 前菜3点盛り。 刺身三種盛り。       豚肉の陶板焼き。

 

 

地鶏の辛味味噌鍋。                 白身魚の味噌柚庵。

 

 

天ぷらは揚げたてを持って来てくれる。        茶碗蒸し。

 

 

横谷名物 自家製粉 石臼挽き十割蕎麦。       水菓子。

 

この価格でこれだけの品数は、大満足です。

 

 

 

朝食                     お味噌汁が小鍋で出てきた。

 

 

煮物が温められる。               ヨーグルト。

 

ご飯とお味噌汁はお替わり自由。

でもお替わりしなかった。

牛乳とお茶も最初にもらってきて、お替わりしなかった。

コロナ感染が怖いので。

 

氷瀑が出来ていた。

 

今回、コロナ禍の中での宿泊だった。

東京など関東の緊急事態宣言がたぶん延長されるであろうという時。

もし、解除となったら、続々と県境越えしてくるだろうと思い、その前に行っておこうと思ったのだ。

前回は確か7,500円だったと思うが、今回はそれから更に2,000円安い。

長野県民は割引になるようで、駐車場に並んでいる車のほとんどが長野ナンバーであった。

ほっとした。

夜のコンサートは、コロナ感染防止の為、行かなかった。

私はほとんど寝てないので、夕食後2時間ほど寝てしまった。

 

温泉は茶褐色の温泉。

昼間入ったら、露天風呂が熱すぎて入れなかった。

 

館内、至る所に消毒液が配置されていた。

エレベーターに乗るのに、他の方と同乗したくないので、注意していた。

こんなに神経を遣うなら、家に居た方がましだなと思えるほどであった

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 北横岳 | トップ | 車山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山遊び ・ 長野県」カテゴリの最新記事