風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

石神さんと伊勢神宮

2018-03-27 15:52:20 | 旅行記

プレミアリゾート夕雅の続きです。

 

ホテルを後にして、鳥羽市相差町の石神さんへと向かった

 

 

 

神明神社 石神さん (石神神社)  

 

 

女性の願いを必ず一つ、叶えてくれる という有り難い石神さんです

願い事を一つだけ紙に書いて、願い箱に入れてお祈りします。

 

マラソンの野口みずきさんが、アテネオリンピックの前に石神さんで参拝し、石神さんのお守りを持ってオリンピックに出場したそうです。

見事、金メダル を獲得されましたね

 

 

 

神社の周辺にはお食事処やお土産屋さんも少しある。  

 

 

伊勢神宮のおかげ横町で伊勢うどんを食べたいので、伊勢神宮へと向かった。

 

 

 

ところが・・・。

もうすぐ、伊勢神宮、というところで、おしゃれなカフェ発見。

私は伊勢うどんしか頭になかったのだが、相棒がカフェに興味津々

 

行ってみようか?と言うので、Uターンしてまで、カフェへ

  

 

 

 

 CUCCAGNA No.3

 

 明るくて、広い店内です。 

  

 平日限定10食のワンプレートランチ。

スープも付いてます。 メインはチキンで、パンが美味しい♪

 

 パスタランチ。

 

 前菜とパンが付いてお得です。

 

 

相棒が、デザートも頼もうか? と目を輝かせる   

ドリンクもデザートも各150円とリーズナブル

シフォンケーキがおいしかったです。

珈琲は濃いめでした。 

 

 

 

 

 

伊勢神宮です。

桜、咲いてました

 

伊勢うどん、食べたかったな・・・ 

 

おしまい。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 夕陽の綺麗なお宿 | トップ | 入道ヶ岳 (井戸谷~二本松) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ね~(笑 (やっほ)
2018-03-28 10:28:00
伊勢うどん、食べたいなぁ~♪
夏の盛りには「赤福氷」がいいなぁ~(^^♪
松阪の庶民の味、「牛もつ」の焼き肉もいい~~♪

残念なことだけど、何を食べてもお腹は満足することだから・・・・・(笑
返信する
Unknown (ばなな)
2018-03-28 15:28:30
やっほさんへ
今日は暑いくらいですね
桜もあっという間に満開です。
 
伊勢に行って伊勢うどん2回、食べ損なってます
どれも相棒の横やりが入ってます
こないだ山歩きで椿神社から登ったのですが、神社の食堂で伊勢うどん、食べましたよ
満足しました^^
 
赤福氷、おいしいですよね!
一個を半分こで良いくらいデカいです。
松阪の牛モツは食べたことないです。
食べてみたいなあ~
 
伊勢の新しいカフェはなかなか良かったです。
地元の方で賑わってる感じでした^^
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事