風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

梅林

2023-03-06 20:15:13 | おでかけ

  鈴鹿市の菅原神社の梅林です。

ここ数年、毎年、出かけています。

協力金(1人100円)です。

 

今、八分咲きです

 

  勝運の拍牛

顔が笑ってるみたいで、ユニークです

 

 

大福、甘酒、お団子、長寿お粥、そして名物のこんにゃく(味噌おでん)など販売されています。

 

 

長寿お粥(梅干2個入り100円)とこんにゃく(200円)、大福(3個入り300円)を買って食べました

どれも美味しかったです

御馳走様でした。

 

 

はい!  これで、今日のお昼は終りね って相棒に言ったら、

えっ?! 

と、どえらいビックリ顔

  

え~・・・・、まだお昼は別で食べるわけ? 

ダイエットしてるのに・・

 

 

ゆっくりさせて頂きました

 

 

メジロがやってきました

梅の花をついばんでいて、小さくてかわいかったです

 

白とピンクが混じっています

 

 

梅林で相棒と共通の知人にお会いした。

相棒は8年ぶりくらい、私は10年ぶりくらい。

20代の頃からのお付き合い

今日、出かけて良かった

 

 

 結局、マックでランチ🍔

 

私はちょいマックのエグチとアイスコーヒー、相棒は昼マックのダブルバーガーセット。

 

ダイエットはなかなか大変です

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 大丹倉展望台 / 鬼ヶ城 | トップ | 丹生散策・餌飼山 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2023-03-07 12:26:42
菅原神社は未だ行ったことがないです、
以前行きかけたけどナビが上手く案内してくれず
諦めて帰りました、
まだ8分咲きですね、出かけたいけど
花粉が怖いです。
返信する
Unknown (ばなな)
2023-03-07 16:45:41
そらママさんへ
そらママさんは結城神社に行かれてたんですね!
菅原神社はそちらから1号線で来られると、采女食堂の手前のコンビニの交差点を右折して、次の信号の手前の小道を入った奥にあります。
もうすぐ満開です😊
返信する
Unknown (そらママ)
2023-03-08 09:07:55
おはようございます、
息子宅が手前の1号線近くの団地にすんでいます、
近くなのに行けなかった、ナビアホですね(^▽^)
多分今月は息子宅には行かないから、
来年のお楽しみにしますね、
ばななさんのナビ賢いわ~(^▽^)
ありがとう!
返信する
Unknown (ばなな)
2023-03-08 18:24:17
そらママさんへ
こんばんは
息子さん、神社の近くにお住まいなんですね!
来年はぜひ、可愛いお孫さんと
お店も出るので楽しいです
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事