風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

御在所岳(武平峠ルート)

2018-09-02 22:40:40 | 山遊び ・ 三重県

朝8時半に起きたら、意外と天気が良かったので、山に行こうとなった。

ぼっこりお腹が凄いので、なんとかせねば 

 

10時過ぎに家を出た。

出来るだけ近くて涼しい山、ということで、毎度の武平峠から御在所岳に登ることにした。

山頂に新しく出来たレストラン<ナチュール>で、お昼ご飯を食べるのが楽しみだ

  

中道のパーキングは満車だが、武平峠のパーキングはガラガラ。。

天気予報が曇りのち雨だったのが影響してるのだろう。

 

パーキングに着くと、涼しくて快適だ

ところが・・・。

歩き出すと、汗が玉のように流れる

風がないと、こうも暑いのか?!

 

休み休み、登る 

 

 

 

   

 

 

  

 

 

 

  

レストラン・アゼリアが解体されていて、ビックリ!

 

 

 

 

 

 ナチュールにてランチ。

 新しく出来たレストラン。 お初ですドキドキ

 展望抜群だ!

 

 

私は名物の、御在所カレーうどん。

麺が伊勢うどんでおいしい♪

相棒は、熟成三元豚のみそカツランチ。

カツが熱々じゃなくて、ちょっと残念。

 

 

アゼリア。上から見るとこんなです。

  

 

 

  

 

  

 

    きのこ、いっぱいラブラブ

 

  

  

 

 

 

お花。 

 

きのこもお花も、写真がボケボケ笑い泣き    

 

 

 

 

<およそのコースタイム>

自宅10:10→武平峠P10:40→御在所のレストラン12:30→武平峠P15:00

 

 

 

 

 

 

 開通したばかりの湯の山かもしか大橋を通ってみました。

 

 湯の山温泉街へ簡単に行かれるようになって、大変便利になりましたねラブ

 

 どんどん、変わりつつある、湯の山です。

 

 

 

帰り、イオン菰野のお茶屋さんにて。  

 

  

帰宅後、雨が落ちてきた 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 高山ぶらり | トップ | 案山子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れもん)
2018-09-03 23:37:32
こんばんは^^
日曜日は予想外にいい天気でしたね。
私もどこかに行けばよかった。。。

アゼリアの跡地は展望デッキになるとかで、
整備されるのが楽しみです。
御在所カレーうどんはこの冬に初めて食べたのですが、
すっかりファンになってしまいました。
トッピングされている角煮も美味しいですよね♪
返信する
Unknown (ばなな)
2018-09-04 09:49:00
れもんさんへ
こんにちは。
台風、怖いですね。。。
風が段々と強くなってきました。
 
日曜は天気が悪そうだったので、ゆっくり寝てたのですが、思いの外晴れてたので、行ってみました。
雨が降ってきたら、途中で引き返すつもりでしたが、雨具を持ってないことに、着いてから気づきました^^;
新しいレストランのことばかり考えてたので^^;
カレーうどん、そうそう、角煮も美味しいですね^^
おつゆも程よくて、私もファンになりました^^
以前、カレーラーメンを食べたことあったんですけど、イマイチで^^;
やっぱりうどんの方が、いいですね^^;
 
返信する

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事