風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

菰野富士

2021-08-31 16:15:42 | 山遊び ・ 三重県

朝、起きたら風が涼しかったので、ちょこっと菰野富士でも散歩に行こうかとなり、

行ってきました

今日は相棒が午後から用事があるので、午前中に家に戻らねばならなかったのでした。

 

写真は菰野富士山頂から、御在所岳にズームしてみました。

白い鉄塔が見えてます。

 

 

サクサク、歩いて、ちょうど良い散歩です

ご年配の方がたくさん登られていました。

 

山頂が日陰がなく暑いので、登山口の河原に降りて休憩しました。

 

 

駐車場に咲いてた白い花。

 

 

 

帰りにスーパーでお寿司を買ってきて、家で食べました

サラダと即席のお味噌汁を作りました。

 

今夜は岐阜県の名産の鶏ちゃんにします 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 錫杖ヶ岳 | トップ | こんま亭のケーキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い花 (ヒメスミレ)
2021-09-01 20:13:20
ちょっとお散歩で、山へ行けるからいいなあ~。
白いお花、センニンソウだと思います。
私もちょうど朝の散歩で見つけて、ネットで調べたところなの。
毒があるらしいので、触らないほうが良さそう
返信する
Unknown (ばなな)
2021-09-01 20:34:30
ヒメスミレさんへ
センニンソウというのですね。
ありがとうございます
可愛らしい花だなと思っていましたが、毒があるんですね
花を見かけてもやたら触らないほうが良いですね。
 
今夏は雨が多くて、さらにコロナ感染者が爆発的に増えてきたので、なかなか遠出が出来ませんね・・。
近場の山はヘビが出そうなので、恐る恐る出かけてます
返信する

コメントを投稿

山遊び ・ 三重県」カテゴリの最新記事