ユピテルZ170Rレーダーの取り付けです。ワンボディーです。電源取り出しはエンジンルームヒューズBOXから頂きました。作業ご依頼あありがとうございます。
昨日の続きです。車高が変化し、更に全長調整式ストラットで、スタビライザーの中立点が変化します。ならば調整せねば、でスーパープロのアジャスタブルスタビリンクです。標準は335mm,アジャスタブルで350mmに調整 1Gでのストレスが無くなりますネ。やはりコレは必要ですネ。作業ご依頼ありがとうございます。
今日はベッタリ、この作業でした。『iSWEEP Suspension System COMPETITION』スポーツ走行向けサスペンションシステムです。特徴は、全長式でありながらも十分なストロークを確保しコントローラブルで荷重コントロールが行いやすく、タイヤの接地性も向上。確実にタイムアップが狙えるサスペンションシステムです。って。
フロントは単筒倒立式、全長調整式車高調整、ピロアッパーマウント、キャンバー調整機能付、24段階減衰力調整、コイルスプリン グに「HYPERCO」を使用。 キャンバーの調整は、決まれば変更しませんが、少々大変です。
リアは単筒式、車高調整、24段階減衰力調整、コイルスプリングに「HYPERCO」とSWIFTのヘルパースプリングを使用。
フロント345mm リアー340mm,有効ストロークの確保のため採寸、調整、実測の繰り返しで着地致しました。スタビライザーリンクロッドをアジャスタブルに変更せねば。明日のアライメントとフィニッシュに続きます。
PEUGEOT RCZです。美しい車です。早速左エンジンルーム、エレクトロキャリアー内のCPUを取外し
コノ基板上の十数カ所のピンポイントからデーターの読み書きです。しかも数カ所は抵抗を介してです。ルーペ無しでは進みません。無事デターの書き込みが終わり35HP,88Nmがアップ致しました。作業ご依頼ありがとうございます。
朝一番は、DSGオイルの交換からですが、特製DSGオイル自然落下専用7L注入器でガボガボと6Lを入れ蓋します。冬ですと2時間くらいで40°くらいに下がってくれますので待ち時間が少なく済みます。
TTはバッテリーがトランクなのでエンジンルームのDSGフィルター交換もスムーズに進みます。フィルターからのオイル洩れ確認も容易ですネ。
そしてNUTEC NC50/51のブレンドで5W-40です。今回初ご来店で初NUTECで、次回もよろしくお願い致します。作業ご依頼ありがとうございます。
エンジンルーム左後方です。VARTA AGM E39です。室内OBD2カプラーにバックアっプをしての交換です。4年目ですと交換時期でございます。作業ご依頼ありがとうございます。
お客様のリクエストはBREMBO PADです。パッケージに睨まれてます。
フロントのキャリパーフローティングピンはグリス切れでカサカサでした。ATEの専用グリスでグリスアップ。コレでスムーズに動きますネ。作業ご依頼ありがとうございます。
CCZエンジンです。日本電装イリジュームプラグVK22で適合品番が出ております。無事交換も終わり車検のお手伝いをクリアー致しました。ラウンドショルダーのミシュランタイヤで前回の車検はクリアー致しましたが、今回リムガードがしっかりのミシュランでNG!!!。はみだしタイヤ計測用に垂らした糸の『差』のレベルでした。4輪前後、計8カ所中の2カ所のみNG.本日、御引き渡しです。コレで元気に2年乗っていただけると思います。作業ご依頼ありがとうございます。
フロントキャリパーはブレンボのキットですが、このパッド、新品でも9mmほどしか厚みがありません。パッドセンサーにそろそろ当る状況で残り3,5mmでした。
リクエストは、ノンダストパッドの最高峰GIGAS PLUSです。コレでホイルの汚れから解放されますネ。
エンジン右サイドカバーからのオイル洩れ修理です。
コノカバー外すのに、右エンジンマウントはずし、エンジン持ち上げての作業です。
VALTA AGMバッテリーに交換。リザーバータンク、LLCの交換を終え、車検前作業の御依頼ありがとうございます。
FOR FOUR です。走行1000Kmピカピカです。
ヒューズボックス廻りの作業なのですが、奥まったところにあり少々大変。作業ご依頼ありがとうございます。
ピンボケ画像ですんません。右ドライヅシャフト上のFORGE リサーキュレーションバルブのO/Hのリクエストです。
サービスメンテナンスキットがFORGEから用意されております。クリーニングし固くなったOリングを交換しグリスアップ。シリンダーのOリング間のグリス溜にしっかりグリスアップ。そして組み込み。相変わらず狭い作業スペースでコテコテになりながらの作業です。
エンジン右サイドカバーの可変バルブユニット付近からのオイル洩れですネ。ラジエターサブタンクを浮かしての確認でした。まだまだ、後日に続きます。今日はここまで。
ながらく、御待たせ致しました。インタークーラー、リサーキュレーションバルブ、HALDEX,等々の交換を終え、戦闘モードのスタートラインに到達致しました。エンジンオイルはMUTUL 300V 5W-40, その他油脂類の交換を終え、本日,UPです。楽しく、機能美有るパーツ交換作業ご依頼、ありがとうございます。
朝一番の作業は、A1のオイル交換です。ご紹介で初ご来店です。ありがとうございます。デーラーでのロングライフオイルでなく、NUTEC などのエステルベースのオイルを4~5000Km毎に交換される事の説明をさせていただき,交換作業です。静かで,スムーズなエンジンフィーリングを御体感ください。遠路遥々,他府県から、今後ともよろしくお願い致します。作業ご依頼ありがとうございます。
FORGEリサーキュレーションバルブの取付です。
組み込み前に、一応グリスアップの確認を,っと。空けてビックリ、美しいピストン造形です。
スロットルバルブのクリーニングも同時に済ませ凛々しいフォルムが出現しました。
ADVANホイルに純正センターキャップをセット。なんかメーカー様ロゴを使わせセて頂くのも厚かましいカモ、ですが、コノセンターキャップのデザインは大切です。
少々真剣な方は、コレをリクエストされます。VW,AUDIの横置きエンジンの4駆って、いつまでも、どんな走行パターンででもFFなんですネ。折角の4駆。リアーのトラクションを増やしましょう。でコノ「青いHALDEX」です。ガソリンタンクを少し下げ追加ハーネスを室内に持ち上げます。
カーゴスペースに、コントローラー(受信機)をセット。リモコンで、STOCK,RACING,ECO,の選択が任意に出来ます。楽しいクルマに変化しております。明日のフィニッシュに続きます。
毎々の定期交換です。NUTEC NC50/51ブレンドで10W-40です。
定期交換していただいている証です。フィラーキャップを開け、エンジン内を覗くとスラッジ、カーボンの類いは皆無。メーカー指定の15000km無交換のロングライフオイルでは、こんなに美しくはありませんネ。作業ご依頼ありがとうございます。