VW.AUDI,最後のNA傑作エンジンV6.3,2です。定期交換でNUTEC NC50,51ブレンドで5W-40です。静かで,スムーズなエンジンフィーリングを御体感ください。作業ご依頼ありがとうございます。走行53000Kmですが、フロントロアーアーム後ろブッシュはパックリ亀裂が入っておりました。
NUTEC NC50/51ブレンドで5W-40です。静かでスムーズなエンジンフィーリング。3~4000km毎の定期交換をお忘れなく。毎々ありがとうございます。
ホイル越しにフロントロアーアーム後ろブッシュのチェック。結構テカッテます。イギリスPOWER FLEX社からウレタンブッシュが供給されている訳ですネ。
余談ですが........きわめて普通の鋳鉄ナックルですが、この6Rのは、カンタンに変形する様です。2事例を確認いたしました。キャンバー角の異常。もう一つはキャリパーブラケット部の変形。後にも先にも6Rだけですが..............
VW最後の最強V6 NA 3C PASSARTです。前回からNUTECを使っていただきリピートです。樹脂インマニの造形が美しいエンジン、静かでスムーズなエンジンフィーリングを御体感ください。作業ご依頼ありがとうございます。
先週の作業でウォーターポンプからのLLC洩れでを交換済。しかし作業翌日、別の箇所からの漏れ?発覚。再作業です。ウォーターポンプハウジング廻りのパッキン交換、ウォーターネックも交換、サーモスタットホースバンドからの漏れ?もリカバー。更にフロントサブタンクも漏ております。カウル前後脱着と、ヘロヘロ状態です。画像はコレしかありません。序でにエアコンパイプ、クイックカプラーからのガス漏れで、0リング交換に挑みます。がしかし....交換出来ません。更に代替え、対策部品に、前から後ろまで総交換.......BMWの伊勢山様に助言を頂き、作業残念。LLCのエアー抜き、エアコンの真空引き、ガスチャージと、朝から晩まで取り込んだ、一日でした。
近々デーラー様で車検作業との事。ホイルの汚れる純正パッドを組み込まれ事を思うと、事前に当店で前後ローダストパッドでの交換御依頼です。コレで、あのホイルの汚れから解放されますネ。
そして、ブレーキオイル、ロングライフクーラントの交換。コレで車検前作業ですっきりですネ。御依頼ありがとうございます。
逆光でスンマセン。S3のフロント足回りって「贅の極み」なんですネ。ナックル、ロアーアーム共にアルミ製。後ろ側のブッシュはキンキンに詰まってますし、デカキャリパー。コストかけるとこがAUDIの「S」なんですネ。「RS」は更にですが....すこし目の保養でした。
ご近所のMGFおじさん、何処から手に入れられたソフトトップ。軽トラ荷台を作業台に変身させスクリーンその他をリカバークリーニングメンテ。
側面の「磨き」に没頭。楽しい週末になりそうな様ですネ。明日に続く。
2,0 TFSIのNUTEC NC50/51のブレンドで5W-40です。アンダーカバーの取付ファスナーが少々欠落しておりリカバーに苦労致します。好調維持で、作業ご依頼、ありがとうございます。
毎々,贔屓にしていただいてます。NUTEC NC50/51で5W-40です。静かでスムーズなエンジンフィーリングは止めれませんネ。作業ご依頼ありがとうございます。
今回初入荷の現行SMART453用、車高調整サスペンションにご用命を頂きました。本日発送致しました。おそらく初でしょう。ご注文有り難うございます。後日のインプレが楽しみですネ。
定休日前にお預かりの、170000Km走行のGOLF4/GTIです。6〜80Km/hで異音、振動で「異常」を感じます。左ドライブシャフトミッション側のガタが気になり取り出してチェック。やはりコレでしょう。ハブ側も少しガタが出ているのとブーツも破れかけておりますのでASSYリンク品に交換。試運転で「異常」は無くなりました。作業ご依頼ありがとうございます。
「左前からアクセルONでカタカタ音。OFFでノイズ無し」で点検御依頼、試運転で40~50Kmから発生。速度を上げると比例して異音、振動共に大きくなる。?ハブベアリング、ドライブシャフト?一先ずお預かりで、原因追及です。後日に続きます。
既に15年程持ってくれたので「良し」として、さてマトモな品質のプロジェクターFOG ランプをご希望。純正FOGは、リフレクターが樹脂製のため、標準55W H3以外のバルブではすぐに熱で変形する。あわや車両火災ま逃れる。日本製か、ドイツ製でマトモなFOG......HELLAでありました。しかもリフレクターは金属製。さて上手く取り付け出来るでしょうか?。後日に続きます。
数年前、70000Km走行で交換致しましたウォーターポンプですが、今回110000Kmで,微量の漏れです。さて今回からは、何キロ持ってくれますでしょうか?
序でにミッションオイルもMOTUL DXRON2での交換。結構汚れてましたので静かなミッションになったかと思います。LLCの全量交換ですっきりしました。作業ご依頼ありがとうございます。
Range Rover 5.0 V8 Superchagedです。
インストールは,故障診断カプラーからのデーター読み書きですので、常時施工可能です。作業ご依頼、ありがとうございます。
エンジンオイルの定期交換でNUTEC NC50/51 のブレンドで10W-40です。序でにミッションオイルの交換リクエストでMOTUL DXIRON2-D も同時進行です。油脂類交換後の静けさ?を御体感ください。作業ご依頼ありがとうございます。