定期交換です。NUTEC NC50/51ブレンドで5W-40です。静かで滑らか、トルクフルなエンジンフィーリングを御体感下さい。作業ご依頼ありがとうございます。
まずはタイヤホイルから。23,1Kg→19,8kgへ 3,2Kgの軽量です。
インチダウンですので、キャリパークリアランスは、パッツパッツです。バランスウェイト位置、要注意!!です。
凛々しいフォルムです。更なる進化が続きます。まずは作業御依頼ありがとうございます。
車検前作業で、ブレーキオイル、エンジンオイル、LLC交換を済ませシャッキとしました。しかしエンジン音でシャーシャー音が耳障りです。エアコンベルトのテンショナーからの音でした。ベルト2本と交換で静かになりましたネ。作業ご依頼ありがとうございます。



タイヤホイルの交換、ステアリングセンター調整、トー調整の繰り返し。24ヶ月点検作業をクリアー。ヘッドライトレンズの曇りで、正確なレンズカットに反映されないのが少々気になりますが、近々の車検作業に挑みます。
UK FORGE社製 Dump ValveのO/Hです。コテコテ,カラカラ状態から、スカットとクリーンに、そして真新しいラバーグリスを充填。スムーズに余分な加給圧を瞬時に排出し、レスポンスアップに貢献してくれる事でしょう。
作業ご依頼は、「ホーン鳴らず」の修理御依頼なのですが、いつもの「近所のMGFおじさん」にアドバイスを頂くと、早速マニュアル、カラー配線図を届けて下さいました。なんて凄いおじさんでしょう。「鳴らないのは、セキュリテー関係のマルチファンクションリレーがらみかも」ですって。隅々まで、独学で.よく調べられて素晴らしい。明日に続きます。
本日,朝一番はGOLF6/GTIのオイル交換です。開店前からお待ち頂き、申し訳ございませんでした。更にリフト上にはバッテリー上がりのMGTFが....奥の車両を吐き出して、手押しで奥に移動。いざ作業開始。当店初ご来店、初NUTEC,エレメントは流用ご希望!?。少々バタバタでした。作業ご依頼ありがとうございます。次回オイル交換もNUTECのご用命を御待ち致しております。次回は必ずオイルエレメントは交換されるのをオススメ致します。画像オサエを怠りました。
顔つき、お尻、ボディシルエットと個々に異なります。サスペンションも異なります。ナカナカ、なかなかです。今晩からお預かり、作業は後日に続きます。
フロントカウル、ヘッドライト、ショックアブソーバートップナット、脱着。さてポン付けの筈がすったもんだ。BILSTEI装着済みのため,トップナットが22mm。
悲しいかな、コノ穴に22mmの工具が入りません。ならば21mmのナットに変更。スクラップケースに、たまたま転がってましたから作業進行出来ました。ステアリングレスポンスアップを目指して、進化するBRABUSでした。作業ご依頼ありがとうございます。
右外側、内側共に、ブーツ要交換。
いつものミッションリアーシールからのオイル洩れ。
インマニ下にLLC漏れてます。サブタンク亀裂有り。今回の車検は何かと修理項目が多いですヨ。点検作業ご依頼、ありがとうございます。
朝一番は、VW TOUAREG のバッテリー交換です。助手席直下に有ります。ボルト4本はずし、カーペットをめくり、外しにくいケースカバー。ようやくバッテリーが現れます。30Kgのバッテリーを持ち上げます。ブリダーパイプ、ブリーダーキャップをセット。ナカナカ大変です。別バッテリーでバックアップ済みで進めます。デーラー様での価格は¥80,000-オーバーとの事。しっかりお買い得でしたネ。作業ご依頼ありがとうございます。
純正標準アルミホイルにも装着可能な、フロントコンバージョンブレーキキットがいよいよ販売真近か。気になる方へ、少々お待ちください。詳細判明次第アップ致します。
グラマラスな ADVAN A050 255/40R18 95W コンパウンドMです。
そしてウェイト8,3Kg 18X9.0J ET50 の ADVAN RACING RSⅡ です。
ハブリング別売、ハブボルト別売、AUDI純正センターキャップ取り付け用リング別売、別売ばかりでナカナカ前に進みません。エアーバルブは付属でしたネ。後日に続きます。