なぜか,信号待ち、停滞などでヒート気味?。ファンスイッチ不良で、今回はローテンプサーモスタット、同じくローテンプファンスイッチの交換にトライです。
サーモスタット交換にはパワステポンプを外して、初めてサーモブロックが出てきます。ポン替えし元通りに、しかしベルトがボロボロ。パーツ入荷まで試運転出来ないのも辛いので、一先ず痛んだベルトで試運転、明日に続きます。
なぜか,信号待ち、停滞などでヒート気味?。ファンスイッチ不良で、今回はローテンプサーモスタット、同じくローテンプファンスイッチの交換にトライです。
サーモスタット交換にはパワステポンプを外して、初めてサーモブロックが出てきます。ポン替えし元通りに、しかしベルトがボロボロ。パーツ入荷まで試運転出来ないのも辛いので、一先ず痛んだベルトで試運転、明日に続きます。
ひとりエアー抜きです。ブレーキフリュードはATE DOT4です。キャリパーフローティングピンのブッシュ部に、コレ又ATEの専用グリスを塗布。
プラグ点検です。イリジューム良好です。スロットルバルブカーボン除去清掃。
FORGEリサキュレーションバルブのクリーニング、グリスアップ。2本のOリング間には黒く汚れたグリスが,カラカラ状態。エンジンオイルはMOTUL300V 10W-40でこうかんです。最後に洗車でフィニッシュ。デーラー様の車検では行っていただけない諸々作業ですね。コレで新たな2年を元気に走って下さい。作業ご依頼ありがとうございます。