まずは、フロント黄色のショックに紫のスプリングを外し、黒のBILSTEIN 『B4』への交換です。新車時の純正仕様が能書きですが、ケッコウしっかりしてます。アタリが付くまで「固いかな」です。ダストブーツはボロボロですので同時交換。アッパーマウントとベアリングは元気ですので流用。
スプリングは目立ったヘタリも無く流用です。
リヤー交換はインナーフェンダー取り外し、取付はブッシュのヒネリを考慮し定荷重でロック。
当店では、このクルマのサスペンション交換時は前後カウルを取外します。カウルが無いと整備しやすい作業を。で、外気導入フィルターの交換です。その他ドアヒンジ給油、等々を済ませ、カウル取り付け着地。アライメント調整。トーアウト1°!。抜けたショックでこのアライメント。BILSTEINでトー0少しINで、走行フィーリングは激変でしょう。「コレが普通」を御体感ください。遠路遥々東の彼方から、本当にありがとうございます。