水温センサーOリングは、原型をとどめておりません。
ウォーターネックも同時交換かと思いますが......
車検も近々ですので,一先ずクリアーさせてっと。
作業御依頼、ありがとうございます。
近々車検との事で、事前パーツ交換のリクエスト。
AGMバッテリーが、「ディーラーの半額くらいなのでお願いします」
12月1日から2~30%値上がり しますので今月中はお買い得ですネ。
序でにブレーキオイル交換。
そしてリアーライセンスとバック球のLED化です。
プルミナブランドですから、チャタリング無しで車検クリアーですネ。
作業御依頼、ありがとうございます。
ラジエターリザーブタンクレベルが下がり、メーター内でランプ点灯。
水漏れ箇所は?エンジンルームからは確認出来ません。
リフトアップでアンダーカバーを外し、ようやく辿り着きました。
4番後方ウォーターネックアウトレットの水温センサーOリングでした。
たかが数百円のOリング、オーバーヒートは避けなくては。
明日に続きます。
故障診断カプラーにカプラー端子を差し込むだけ!!
これで、設定を変更、同時にその車専用の為の登録も瞬時にコーディング。
日々進化しております。
クルマはAUDI S4/8Kでした。
諸事情でリセットされても、再コーディングはカンタン。
作業御依頼ありがとうございます。
連続数時間、夜間高速走行などの状況が重なると
バルブホルダーの金属部を固定する樹脂部が,熱変!。
接触不良で更なる高温に。
悪循環で樹脂リフレクターが熱損傷。
対策は白熱球からLEDに変更。
発熱量が減少する事を期待します。
ただし日本製では有りませんので品質は?です。
錆び止めのペイント済みブレーキローターを組み込み、化粧直しです。
錆びると錆びないとではやはり錆びない方が良いのです。
凛と致しました。
ツインランプのデイライトをLED化ですが、変わったバルブが入ってます。
HB3改で挑みます。
毎々難解なリクエストをクリアー致す様、努力しております。 ハイ。
エンジンオイルはMOTUL 300Vです。
良いオイルは、エンジンにも良いのです。
最後に故障診断機でフォルトチェックとクラッチ学習
そして洗車でフィニッシュです。
GOLF5 1,4 TSIのオイル交換です。
コノオイルの滑らかさ、静かさのトリコになられました。
今回も5W-40のブレンドです。
毎々遠路から、ありがとうございます。
作業御依頼有りがとうございます。
VW PASSART 3B V6 シンクロです。
エンジンルームも美しくキープされています。
VALTA AGM E39 をセット。
これで当分、バッテリーの突然上がりの心配から解放されますネ。
12月1日からの値上げ前にセーフです。
作業御依頼有りがとうございます。
最近、ヨーロッパのスマートSHOPで結構、
取付けられているそうで、お客様からのリクエストです。
フロントは
・サイドフェンダーブレイス ¥18,360-
・フロントフレームブレイス ¥18,360-
・フロントロアー ブレイス ¥11,880-
追加で
・フロント スタビ 19mm→22mm ¥32,400-
リアーは
・リアー アッパーブレイス ¥10,800-
これで高速コーナリングはかなり乗りやすくなるのでは!!
3年前?に組み込みました4YRサスペンションブッシュを完全グリスアップです。
先月の車検お預かり時に時間足りず、今回クリアーです。
その他諸々....明日に続きます。
毎々オイル交換させていただいてます500E。
以前にタイヤ交換など軽整備はさせていただいてます。
本日は、先日のブログの「ホイールベース調整」を見られ
気になり自ら計測されると10mm左が短い!
フロント廻りは既に調整済みとの事。
リアー左に原因有りとメカニック小野君、データーを見ながら判断。
リアーは、アジャスタブルな箇所はトーのみ。
バカアナに加工し、左流れの原因排除にトライです。
作業御依頼有りがとうございます。
先日来のMGFです。その後は,絶好調とのご報告を頂いており、なりよりです。
しかしオーナー様、ヒーター温度の立ち上がりに、サーモスタットの開き不具合を、
感じてらっしゃる様子。
サーモスタットは、今回の一連の作業では交換部品には含まれておりませんでした。
ならば、絶好調を維持する為にも、車上交換作業に挑みます。
ミッドシップですので、下か、上か、しか手が入りません。
なかなかやりにくいです、結構いってますゥ。
無事交換終了、
ラジエター、ヒーターコア、エンジンパイプライン、に設置された
ブリダーからのエアー抜きを済ませ,試運転、ブリーザータンクのレベルチェックで完了。
作業御依頼ありがとうございます。
今日はエンジンオイル交換です。
NUTEC NC51 0W-30のリクエストです。
標準でも鋭いピックアップのエンジンですがこのオイル粘度ですと、更に増しますネ。
そしてエアークリーナー交換も追加しました。
VWの名車『R32』
末永くベストコンデションをキープして下さい。
作業御依頼有りがとうございます。
数日前に手に入れられた1,4ツインチャージャー。
まずエンジンオイルのフラッシング。
すっかりエンジン内部の垢落としして,エンジンオイル交換です。
NUTEC NC50/51 のブレンドで5W40です。更に
トドメはマイクロロンハイブリッドでテフロンコーティング。
エンジンに対するパーフェクトないたわり。
今日からのスタートには、さぞかしクルマも喜んでいる事でしょう。
そして、バウハウススタイリッシュナンバープレートボルトです。
たかがナンバープレートを止めるボルトですが、このボルトへの
心配り、拘り,ご注文有り難うございます。
マイクロロン生誕50周年記念キャンペーン中!です。