GOLF5 GTIです。当店在庫,有りですから
大丈夫です。バックアップに手こずり、
交換作業時間がかかり、申し訳ございませんでした。
先日、ご注文頂きましたGOLF6用スタッドレスでのセットアップです。
タイヤはピレリー、アシンメトリコ。
7J-17に225/45-17です。今年の冬は結構、雪降る予感。
これで安心ですネ。ご注文有り難うございます。
新品ホイールに新品エアーバルブの組み込み。
なぜか1本?エアーが入らない???
このゴムバルブ、穴があいてません?
日本製では、考えられない事。
AIR ZEROブランドの120%UPのハイパー6000K。
バルブに辿り着くのが大変な配置ですから作業も大変です。
H3で無事点灯。
リレーを介し、アンプへの入力電圧を安定さます。
お預かり中に、なぜか? リバースランプ付きっぱなし!!
リフトアップでミッションケースのスイッチ不良をリペア。
20年前のクルマです、何が起こっても覚悟が必要ですネ。
アルファロメオ最後のFR、楽しんで下さい。
作業ご依頼、ありがとうございます。
しかも25%~30%も!!
今月11月内に冬支度のマストアイテム、バッテリー交換をお忘れなく。
本当です。
既に一部AGMバッテリーは品切れか.....
月末までのご注文、お待ち致しております。
AUDI A5 全輪 I SWEEP 1500 に交換済み。
リアーパッドがバックのときに、気になる位のノイズが。
純正パッドブラケットには、素晴らしい?戻しスプリングがセットされています。
にもかかわらずノイズが出る。
メタルスキーの登場です。
パッド背面とキャリパー接触面に耐圧樹脂シートの張りつけです。
バイスで加圧しての張りつけ。
電動サイドブレーキですからこのシート厚み分、ピストンの戻しが必要です。
故障診断機で、ピストンを拡げ、組み込み。
セット後規定位置までピストンがセットされ更にキャリブレーション致します。
このビミョウな隙間が大切ですネ。
これで鳴きは止まるでしょう。
追加作業でエンジンオイルの交換です。
4000Km走行ですが、オイルは交換すべきと思います。
NUTEC NC50/51ブレンドで5W30狙いです。
新しいうちにオイルメンテをキッチリするとオイル消費も少ないはずです。
作業御依頼ありがとうございます。
テンション上げて、ヘッドライト後ろカバー外そうにも工具が入りません。
整備性たる事は、考えてません。
75のプラットフォームの上にZagatoさんがボディーをかぶせデザイン優先。
右はエアクリーナーボックス、左はバッテリーを共に外し、ようやくカバーが外れます。
バンパー外そうか?眺めると、両フェンダーインナー
カーボンパネルにリベット止め!!外すのあきらめます。
お客様からはH1のはず!?でHIDスタンバイ。
バルブ取 り出すとH3でした。
今日はココまでチャンチャン。 テンション下がりました。
金曜日の他の御予約予定にがかぶります。
定休日明けに続きます。
かれこれ6年前、デジタルスピードインストールで絶好調。
「最近、あの頃の加速感が味わえないんですが.........」
本日、お預かり、メカニック小野君早速、加給圧を実走行で記録に出し。
データー確認、0,4程しかかかっていません。
O2センサーのフィードバック値のデータも、試運転の繰り返しで確認。
チューニングデーターが発揮されない原因は?
デジタルスピードジャパンからの的確なアドバイスの下、トラブルシューティングです。
『2個のプレシャーセンサー要交換!』見事にシューティング。 6年前が蘇りました。
作業御依頼、ありがとうございます。
昨日来のアッパーマウントのノイズ対策でお預かりのScirocco Rです。
お泊まりの為、今朝の御予約の客様に作業日を変更してもらい、ご迷惑をおかけしております。
今朝、送られて来たベアリングも、同じくWW.......。
レースに継ぎ跡が.....数ヶ月でまたノイズが出るかも?
マトモなパーツの手がかりはBMW/F-219876.2
ゴムマウントとは異なり、ピロボールアッパーマウント部
のベアリングですからダイレクトにノイズを発する。
更なる対策は後日に続きます。
昨日、1日掛かりで前後アライメント。今朝はエアコンガス注入。
洗車でフィニッシュです。
当初は、車検受けのお手伝いでしたが、突然、クーラントにオイルが混じり始めヘッドガスケット交換。
ミッドシップの宿命、リアーフレームごと下ろし。
作業場の無い当店で、エンジン下ろしは、あり得ません。
かれこれ1ヶ月良いクルマ見させて頂きました。
作業御依頼ありがとうございます。
いつまでも元気に走ってくれるMGFであります様に。
お客様がステアリング操作時にコックン、コックンとノイズ。
先日、アイバッハのスプリングシートベアリングを組み込んだ車両です。
キャンバー調整が出来るピロボールアッパーマウント。
その中で輪荷重を受けて、スムーズに回転するベアリング。
このレース部はシームレスが普通です。なぜか継いでいる?
あきらかにこの部分をボールが通過する時ゴロ付きます。
BMWの純正らしき刻印ですが、このレースは考えられない。
明日に続きます。
先日の車検のお手伝いで細部をメンテし、無事、車検クリアー。
オーナー様に試運転。
エンジンフィーリング、ステアリングフィーリング、諸々、絶賛頂きました。
ありがとうございます。
ボチボチフィニッシュ、近しです。
早く乗っていただく為にフロント、リアーのホイールアライメントです。
お渡し近し!!!
BRABUS 451でボディー剛性を更に高め高速ランの挙動変化を抑えます。
今回は、装着後の体感度合いの確認です。
後日の装着に、乞うご期待。