先日、オーバーヒートでのお問い合わせ。しかしネットで調べると、このV型6気筒のオーバーヒートは、多発しております。しかもメーカーリコール扱い。良く良く調べると、何故か?車台番号で区切ってます。この車は、少しの番号違いの宝くじの感じで、リコール扱いにならず。なかなかAUDI 様やってくれますネ。真面目に「V6全部」ですなどと言いますとデーラー作業が大変なことになりますもの。知らんけど。まずは作業ご依頼ですのでスーパーチャージャーを持ち上げます。
裏側お腹のデベソのグロメットの位置決め、ブロック側ですが、良くできてました。そらせや。
真っ黒なカーボンで、スロットルバルブ裏側です。
クリーナーでスッキリ。
諸悪の根源はこのサーモスタット。右不良品、スプリング飛び出してます。 左純正新品。しかし同じ構造。対策品なんでしょう。見た目わかりません。知らんけど。
デーラー様の見積もりでは含まれていませんでした、ウォーターポンプ、ベルトも交換。
スーパーチャージャーと、ヒターホースからのエアー抜きを済ませ、クゥ〜作業完了。あーシンド。明日UP